見出し画像

雑魚日記24/5/23

 アラーム設定時刻よりも30分早く目覚める。やはり栄養ドリンクを飲んだ翌日はすっきり起きられる。早く目覚めたからといってなにか特別なことをするわけでもなく、横になったままSNSをチェックしたりアプリのログインボーナス回収に勤しむ。


 今日も出勤。シフト提出のときに「連勤は三日まで」と書いているのだがなぜか今日で連勤四日目だ。世の中の週5日働いている人たちは本当にえらいと思う。表彰してあげたい(?)。


 十代の頃、将来はバリバリのキャリアウーマンか大家族のお母さんのどちらかになりたかったのだが、持病のせいでどちらにもなれていない。最近、ずっとこのままぼんやりと歳を重ねてゆくのだろうか、と考えたりする。持病はだいぶ良くなっているがフルタイムや正規雇用で働けるほどではない。かといってパートナーやそれに準ずる人がいるわけでもなければ友人がたくさんいるわけでもない。親はどんどん老いていく。まだ起きていないことには不安にならないように気をつけているが(予測して対策することも大事だとわかっているが私の場合は不安になって悪い方向へと動いてしまう)、将来はぼんやり不安だ。


 業務は滞りなく進み、問題なく退勤する。バスの時刻にあと少し間に合わなかったので次のバスまで10分以上待った。


 帰宅しすぐにお夕飯。連日見ている録画していた大食い大会をやっと見終える。日本人選手を応援していたが優勝はアメリカ選手だった。決勝ではみんな苦しそうで、日本人選手の一人はえづいていて見ていて怖かった。大食いの大会で素人が参加して吐いてしまうこととかないのだろうか?


 昨日から腫れている腕は今日も腫れがひかず、それに加えて掻き傷にもなっている。母にオロナインをこれでもかというくらい塗られて包帯ぐるぐるになる。暑いしかゆいので非常に苦痛だ。私はあらゆる状態異常のなかで「暑い」と「かゆい」がトップクラスにストレスになるので本当につらい。他人に聞いたことはないが、みんな何の状態異常が苦手なんだろう?寒い、痛い、くさい、不味い、眠い、うるさい、まぶしい……。


 明日は母とお出かけ。起床時刻も早いので早く寝ようと思っていたがだらだら過ごしてあっという間に日付が変わる一歩前になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?