見出し画像

小説書き同士で作品の読み合いをしませんか?


このnoteで小説関係の記事を書いていく中で、noteで創作活動を行なっている人の多さを知りました!

noteはショートショートや短編小説を書くのに最適な場所ですよね。私も短編小説は気軽に読めるので、寝る前とか移動中とかによく読んでいます。


ただ、書く人はたくさんいるのに書く人同士が繋がるのが結構難しいのかなー?と感じていました。



小説を書くのは一人で行うことなので、どうしても孤独作業になりがちです。一人で考えて、一人で執筆します。

だからこそ
・思うように筆が進まない時
・人に読んでもらえない時
・反応がもらえない時

そっと一人で落ち込んでしまいませんか?

そんな状況が続いてしまうと、挫折にも繋がりかねません!


小説書きには、一緒に高め合える仲間、作品を読んで評価し合える人が必要だと思います!


小説サークルで、小説書きさんたちが『小説の読み合い・作品の紹介のしあい・小説を書いているもの同士だからこそ気軽に話せる場所を作りました!』

ワンコインで参加できるので、カフェでみんなでお茶会をしているような感覚でご参加いただけます。

あなたのお話できるのを楽しみにしております。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。