見出し画像

全国各地の小説仲間と繋がれる!TPS novel community始動。

『SNSより近い場所で、いつでもどこでも繋がれる』をコンセプトに、小説のコミュニティーTPS novel communityが始動しました!

今やSNSで共通の趣味・目標を持つ人と繋がるのが当たり前の時代です。これを読まれている方の中にも、Twitterやこのnoteを通じて、小説を書いている仲間と繋がっている人もおられるでしょう。


しかし、SNSは繋がりやすい反面、切れやすいというデメリットもあります。よっぽど仲の良い人以外とは、一度やり取りしたら終わり…という人が多いのではないでしょうか?


このコミュニティーでは、ずっと同じ仲間たちと繋がれるため、何度でも自分の話したい、聞きたいことが話せます!


このようなお悩みを持つ方には、おすすめ!


✅小説を書く手が進まない
✅小説を書く気力がわかない
✅自分の小説が面白いか不安
✅同じ目標の作家さんと話したい!
✅小説仲間が欲しい
✅互いに高め会える仲間がほしい


モチベーションが続かない時、ありませんか?

たくさんの小説を書いている方たちと話したところ、みんな揃って「書く気力が続かない」という悩みを話されます。

小説は一人で完結するものだからこそ、モチベーションが続きにくいものです。プロの小説家でない限りは、締切もありません。自分の好きな時に好きなように書けるので、楽しい反面、強制力がないため、続きにくいという特徴があります。


リアルタイムで悩みが共有できるから、解決が早い!

このコミュニティーでは、Web小説、コンテスト・公募用の小説を書いている人たちだけが集まっています。

みんな同じように小説を書いているため、似たような悩みを抱えている方、すでにその悩みを乗り越えた方とも話せます!


例えば、

「キャラクターってどんな風に考えていますか?」

「物語が思いつかない時、普段どんな対処をしますか?」

など、現役で書いている人たちだからこそ、率直な質問ができます。


オンラインだから気軽に繋がれる!

今のご時世、直接集まるのは難しいですよね。でも、オンラインとなるとSNSでしか繋がり方がわからない...という方も多いでしょう。

TPS novel communityは、すべてオンライン上で完結するので、いつでも気軽に繋がれます✨

コロナが落ち着いたら、リアルイベントも行います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。少しでも興味を持たれた方は、こちらから詳細をチェックしてください

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。