見出し画像

しきたりなんて従わない! なぎコミュ企画第二弾『出発』


あたしは違う。あたしが家を出るのはしきたりだからじゃない。あたしの意志だ。あたしはしきたりなんかには頼らない。

決められたレールの上を生きていく...どんな世界でもそういうことはたくさんあると思います!

例えば、石の上にも三年だから就職したら三年はいないといけない!

学校を卒業したら就職するもの!

大学には絶対いかないといけない!

などなど、家の決まりや周りの風潮から自分の意志とは反したものに仕方なく従うことってありますよね。

この小説では、しきたりに従ってきた主人公が、家のものに逆らうべく新たな出発を始める物語。

是非、主人公の思いを感じながら読んでみてください!


ーーーーーー

なぎコミュでは、毎月同じテーマを元にメンバーが様々な世界観を描く企画を行っています!

・週一回のDiscord通話
・毎月の企画小説見せ合い
・限定コンテンツ見放題

などなど、コミュニティーならではの楽しみがあります!

どんなところ?もっと詳しく知りたい!という方は、こちらをご覧ください。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。