見出し画像

ひとりぼっちの誕生日。だけど‥

こんにちは。サツキです。

本日5月28日、32回目の誕生日を迎えました。

とは言え、友達がいない私は誰かからプレゼントを貰うことは特になく。

唯一、両親がLINEで「おめでとう」のメッセージをくれました。

GWに帰省した際にもお祝いの食事を作ってくれたし、誕生日を覚えていてくれる人がいるだけ幸せかもしれませんね。


誕生日当日ですが、例年は特別なことをすることもなく、通常通り仕事をして1日を終えていました。

ご飯もいつも通りで、ケーキを買うこともありません。

なんとなく、「自分1人しかいないのに、特別なことをしても‥」と思って、ご褒美をあげることをためらっていたんですよね。

今年もそんな感じかなぁと思っていましたが、ふと「自分で自分をちゃんと祝ってあげよう」という気になりました。

せっかくの誕生日なのに、いつも通り1日が終わるのはもったいない気がして。

なので、とりあえず仕事はお休み。

どこか出かけようかとも思いましたが、悪天候で雨風が強いのでそれは断念。

じゃあ何しよう?と考えたものの、特に思い浮かばないのが悲しいところ。

もっと前から計画していればよかったんですが、昨日あたりにふと思い立ったので、結局アニメやドラマを観て終わりそうです。

ただ、ご飯はちょっと誕生日っぽくしようと思い、オムライスを作ってみました。

レシピ検索したら面白いタイプのがあったので採用
もう少し美味しそうに撮りたかった‥

今年はケーキも用意🍰
本当はショートケーキ系にしようと思っていたんですが、1ピースのサイズが大きく食べ切れる気がしなかったのでチーズケーキに。

庶民の味方シャトレーゼ
1ピースだけ買うのもな‥と思いアップルパイも買いました

誕生日だからプレゼントも買っちゃおうと、前から買い替えたいと思っていた調理機能付き炊飯器をAmazonで注文。

人から見たら全然特別感がない誕生日ですが、これまでちゃんと祝ってこなかった自分にとっては大きな変化です。


ひとりぼっちの誕生日だけど、まぁこれまでよりは良いかな。

来年はどこかに出かけたり、もう少し特別感のあることをしたいですね。

noteも続けて、今年と来年の心境の変化とか比べてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?