見出し画像

服【Black Pepper】tight wrap skirt

こんにちは
ブランドデザイナーのさとっぺです

今回ご紹介するのは第1作目の
ブラックペッパー タイトラップスカート です

スパイスの胡椒です!
アロマで使う精油にもブラックペッパーから抽出した香りがあります
あの胡椒の果実から採るので、挽きたてのコショウの爽やかなスパイシーさを感じられる香りです

そんな香りからインスパイアされて生み出したお洋服がこちらです

家の照明の写り
正しく並んだ丸ボタン
左右のボタンがペッパーの実みたいでしょ
美しい佇まいを身に纏えます


凛とした雰囲気と気品さを出せるようにタイトスカートに

特徴的で忘れられない、だけど香りは飽きのこない、そんなブラックペッパーの特徴を現せるように
綺麗めと強さを兼ね備えた一着にしました


他には見られないデザインとして
ウエスト上のフリル
規則正しくきちんと折りたたまれ、美しく縫い付けられています
職人さんの技に感動です

デザインは私が考案していますが、日本で働くパタンナーさん、縫製職人さんとともに制作いたしました

細やかな気配りと齟齬なく制作に取り組め、安心したものづくりができる環境に感謝です

こちらのラップスカートは左右にボタンがあり巻きつけ仕様です
巻きスカートなので、ボタン位置も少しなら変えられます。もしウエストを少し詰めたいなと思ったら少しだけボタン位置を外側に付け直してみてくださいね

屈んで着なくても、立ったまま纏えます
シャツをしまうのも楽ちんなのが私の推しポイントです

綿生地にポリウレタンを少し配合した生地で、シワになりにくく、動く時も生地が硬すぎるという印象を軽減してくれます

裏地は帯電防止加工が施されているので歩く時にも不快さを感じにくいと思います

めくれすぎないように留め紐付き

こちらはBASEショップにて販売の展開をしています


第1作目のみの掲載ですが
どうぞご覧くださいませ


また2作目以降のお洋服もお楽しみに♪

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?