見出し画像

プランニング~住むところ2~

住宅ローンって、不思議な制度じゃないですか?借金なのに、繰り上げ返済しようと思って担当者に会いにいったら「そのお金で投資信託やりませんか」って。私だけなんでしょうか?
今から5年前くらいにあった実話。アベノミクスの頂点だったかもしれない、去年の11月頃は「話にのっとけば良かったかな・・・」とちょっぴり後悔しましたが。

さて冒頭の写真です。みたことある人は「ふーん」って感じでしょうが。
自分も最初のローン組む前には少なからずのローンについての本や資料探しましたが一般論しか書いてないんですよね、そういうところには。
少しでも参考になれば、という事で実例公開します。

ここから先は

485字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?