見出し画像

【2024年】1月〜3月中旬まで振り返りました。

こんにちは、どうもNagaoです。
2024年になり早くも3月も折り返しに差し掛かっていますね。

ということで
年明けから今日までをざっくり振り返っておきたいと思います。
いろいろやってきてる気もするんですが
結局何も手に残ってないような感覚でしかないので、こういう機会に
振り返るというのは、自分自身のためになるんじゃないかと思いますね。

…カレンダーを見ながらじゃないと何も思い出せねい。
あとYouTube関連のものはこちらから是非見てやってください!
https://youtube.com/@whitequartetto7535?si=rH0vvNJJZzGofuOE


1月上旬
正月休みは、世間的にも目まぐるしく情勢が変化し
それに多少なりとも影響を受けまして
予定が変わったりしましたね。

ひとまずカルラジ!の新年1本目の撮影をしました。
確かこれはカラオケに行って
自身の曲がカラオケで配信してるので歌ってきたって動画でしたかね?

1月10日
Raspberry Bearのスタジオ初め。
どんな内容だったかは全く覚えてませんが、ここから1年スタートって感じでした。

1月13日
熊野大社へ初詣。
毎年家族で行ってましたので、今年も変わらず。

しかしこの頃から
少々予定変更が相次ぎました。

1月20日
少し空いて、WhiteQuartettoのギターレコーディング。
本当はもっと早くに全体でスタジオに入る予定でしたが、予定合わせるのって難しいですね。

午後からはベースオントップ尼崎店さんが主催する「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のセッションイベントへ。
ややギターRECが推してしまったので遅れていきましたが
この日はセッション曲数が多かったので、なんとか間に合いました。

アジカンってずっと聞いてくてるので
よく知ってるはずなんですが、いざ自分で弾くんとなると
これがまた結構難しいもんなんですよね〜。
今回は、そんな意外と難しいと思わされるセッションだったと覚えてます。

1月21日
白熊のスタジオ練習。
白熊、読みはホワイトベアー。
22年末?に結成した年1度復活するバンドですね。
Raspberry Bearのベースたくてぃーが、ここではドラムでバンマス。
ギター、ベースはWQ2代目のゆかんぬ、にっしーが参加。
僕は変わらずギターボーカルやたせていただいてます。

そんなバンドが2月にライブがあったので、その練習をスタートさせたのがこの日でした。
確かセトリ決めたり、カルラジ!(150回)の収録したりしましたね。

ほんとカレンダーやら写真フォルダやら見ないと思い出せない。

1月27日
Raspberry Bearで伊勢へ日帰り旅行に行ってきました。
こちらはリーダーのゆーすけ氏が「伊勢神宮へ行って、現地で赤福食べたい」と言ったのが始まりでした。
内容に関しては、カルラジ!151回をご覧いただければと思います。

僕自身は伊勢神宮へは毎年のように行ってるので新鮮みこそなかったですが
往復の近鉄特急は、初めてのる座席、車両でなかなか面白かったですね。
団体で行くことなんてないので、そういう座席も取れませんでしたからね。とても新鮮で興味深かったです。

1月下旬から2月上旬にかけては
WhiteQuartettoのレコーディングのためのスタジオ練習、Raspberry Bearと白熊のスタジオがあったり。

2月10日
カルラジ!収録がありましね。
ガンプラ作ったり、他2本ほどまとめ撮りしました。
長丁場でしたがなかなか面白かったんですね〜

2月18日
白熊のライブ。
これに関しては、この前の記事にまとめておりますので
ここでは割愛させていただきますね。
ただ本当1年に1度しか復活しないのかな?と思うと勿体無いなと思うので
今後なんとか盛り上げていきたいですね。

2月23日24日
WhiteQuartettoのレコーディング。
ボーカルやコーラスのREC、ドラムのREC。
1日半かけて数曲レコーディングしました。
いよいよ大詰めって感じがしてきましたね。

そして24日は、レコーディング後にRaspberry Bearのスタジオ。
さらにそこからベースオントップ尼崎店さんでのBase Ball Bearのセッションイベントへ。
アジカンのセッションイベントの時からずっと店長さんに推しまくって、ようやくベボベセッションが開催されました。

ただ、アジカンより参加率がまだまだ少なく
途中通常ライブってくらいに
出ずっぱりになってしまいましたね。
ライブ並みに疲れましたけど、好きなBase Ball Bearで埋め尽くされる空間は本当に楽しかったです。

第二弾も予定してますので
この記事読んだベボベファンの方にもご参加頂ければなと思います!

2月25日
OSAKANAのスタジオ練習。
昨年開催した主催イベントFUZZノンフィクションⅠの直後に
結成された女性ボーカルのバンド。

…もう掛け持ちしてるバンドが出てくる度説明してるんですけど
これいつまで説明すればいいですかね〜笑

このOSAKANAも3月17日にライブがあるので
それに向けてこの日から練習がスタート。
このバンドはメンツの付き合いが長いのと、それぞれが安定して実力を持っているようで
久しぶりに合わせてもパッと揃うのが面白いところでした。

あれ?
これで2月終わりましたね…。
バンド系の話ばかり書いてきてるけども、他に何もないんだ?と自分で確認してしまいましたね…。

厳密には
1月上旬に「リコリス・リコイル展」に行って散財したり
2月下旬に公開した映画「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」の映画に行ったり。

…バンドかアニメしかないんですが?笑

3月2日
OSAKANAが午前、WhiteQuartettoが夜からスタジオ。
なんか予定が合わず変に時間が空いてしまった。

OSAKANAは、ライブに向けて詳細決めたりしました。
一旦帰ってから夜、WhiteQuartetto。
なんとこの日!
今年初めてWhiteQuartetto全員初めて揃ってスタジオ入りました。
3月に入るまで実は1度も全員揃わなかったんですよね!
絶対誰かいてなかったんですよね。予定や体調不良等でね。
仕方ないのでやれる範囲でやれることをやってきました。

というわけで
更新日の明日明後日にはレコーディングやライブなどがあるので
それらについては、またタイミングをみて書いていこうと思います。

以上です
1月から今日までをざっくり振り返りました。
正直、あんまり何もしてない気がしてならない。
もっと頑張りたいですね〜

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?