シンガポール旅行🇸🇬〜6日目

マリーナベイサンズに宿泊したこの日。
したこと↓

・スペクトラショー
・ルームサービスで夕ご飯

◯PCR検査

帰国日が2日後にせまったので、日本に入国するためのPCR検査を受けに行きました。

費用は検査150S $、JTBに予約代行してもらった手数料10S $で、合計160S $×人数。

なかなかの出費😭日本も早く帰国時の検査を廃止してくれと願う日々です。

場所はサンテックシティコンベンションセンター3階。ここに、日本人のためのPCR検査場があります。

詳しくは↓に書いてます。

◯サンテックシティで買い物

無事検査を終え、せっかくサンテックまで来たので、少し買い物をしました。

娘たちとじぃじばぁばは、スタバで待っててもらい(フリーWi-Fiがあるから、娘たちがiPadで動画見られて、ゆっくり待ってくれる)夫と2人で買い物へ。

ジャイアントという名前のスーパーや、途中気になったお店で ちょこちょこおみやげを購入。

海外に行くと、現地の人が行くようなスーパーに必ず行きます。そこで、地元のお菓子などを買うのですが、シンガポールのスーパーは少し思っていたのと違いました。

シンガポールで生産された食品はほぼなく、輸入品ばかり。思ってたようなシンガポール土産はありませんでした。日本のお菓子で、シンガポール限定の味のものはおもしろかったですが。

シンガポールは土地が狭いから、そんなに地元生産のものがないのかも?お土産を買うなら、地元のスーパーより、空港やお土産物店で買うのがオススメです。

広すぎるサンテックシティで迷子になりながら、なんとか娘たちのところに帰り着き、いよいよマリーナベイサンズに向かいます。

◯マリーナベイサンズにチェックイン

マリーナベイサンズですが、事前にメールが届きました。

一つ目に、チェックインの希望時刻を教えてね。二つ目に、プールの入場確約の手続きしてね、のメールでした。

チェックイン前日に2つの手続きを済ませ、ホテル到着。13:30〜の時間を希望していて、ちょうどそれくらいの時間につきました。

ホテルロビーの吹き抜け

チェックインの手続きをするのに 20分もかかりました。おそらく2部屋予約していたのと、部屋をアップグレードしたためだと思います。

チェックインはできましたが、まだ部屋の準備ができていなかったので、先に昼ごはんを食べに行きました。

◯BLACK TAP でバーガーとシェイク

ホテルタワーを出て、目の前のショッピングモールへ。

目指したのは「BLACK TAP」。クラフトバーガーとビールのお店です。娘たちが、ここのクレイジーシェイクという巨大シェイクを飲みたいというので来ました。

大人気のお店ですが、14時くらいだったので並ばずに入店できました。

しかし、ここで問題発生。娘たちが楽しみにしていた、コットンキャンディのシェイクが今日は売り切れだと。

落ち込む娘たちを何とかごまかそうと シェイクを作っているカウンターを見に行くことにしました。

シェイクを作るカウンター

「コットンキャンディ売り切れなんですよね。ほかにコットンキャンディみたいなシェイクないですか」とか話していると、店員さんが「シェイクはできないけど、キャンディだけ買えますよ」と教えてくれました。

娘たち大喜び✨どうやら、シェイクの中のキャンディ(TikTokとかで流行ってるらしい)がほしかったようです。

無事キャンディをゲットしてご機嫌な娘たちは、チョコシェイクを注文しました。

高さ30cmの巨大なシェイク
クラフトハンバーガー
クラフトビールとカクテル

大人は、クラフトバーガーとバーガーサラダ、お酒を注文しました。

バーガーは、肉肉しくてジューシーでおいしかったです。私は大きなピクルスが好きでした。

◯マリーナベイサンズのプール

おなかいっぱいになったところで、ホテルに戻り部屋へ。シティビューの部屋だったので、窓からはこんな景色が見えました↓

絶景✨

壁一面大きなガラスで、景色がよく見えるようになっていました。

少しだけ休憩して水着に着替え、プールへ!

マリーナベイサンズのプールは宿泊者しか入れません。部屋番号と1人1枚のルームキーをスキャンして中へ。

キッズプールから📸
プールの向こうに広がる金融街

世界で一番高いところにあるという、マリーナベイサンズのプール。金融街の高層ビルとほぼ同じ高さから マリーナ湾を見下ろすことができました。

インフィニティプールの向こうに街が広がるって、すごい光景です✨

場所を移動すると、ガーデンズバイザベイも見えます。大きなスーパーツリーが、こんなに小さく見えるなんて!

ちなみに、ガーデンズバイザベイが見えるところに温かいジャグジーがあります。

ジャグジーから撮ったガーデンズバイザベイ

娘たちは、全力で泳いでいました。大人は、プールサイドでぼーっとしたり、プールから景色を見下ろしたり、ゆっくりしました。

夕暮れ🌆

プールサイドにいると、1時間に一回アイスかジュースの無料サービスがありました。軽食やお酒を注文することもできます。

夜景🌉

我が家は、途中でフライドポテトを食べ、暗くなるまずっとプールで遊んでいました。

子どもたちはプールに飽きないし、大人はずっと景色を見ていたいしで、結局5時間以上プールにいたと思います。

◯スペクトラショー

部屋に戻り、服に着替えてから、夕飯を食べに出かけました。その前に、ちょうど時間が合ったので、マリーナベイサンズの夜のショーを見ることにしました。

娘たちは、目の前で繰り広げられるショーに夢中で、終わると「すごかったー!」と目をキラキラさせていました。

しかし、ここで問題が起こりました。夕飯食べようと思って出かけたのに、どこのレストランも人が多くて、なかなか入れそうにありません。

事前に、マリーナベイサンズのレストランは予約必須と聞いていたけど、ここまでとは思ってなかった💦

少し歩き回ってみて、これは無理だと悟ったので、いっそルームサービスを頼もうと部屋に戻りました。注文して ご飯が届くまでの間、娘たちをお風呂に入れて、部屋でジュース飲んでいたら、ご飯がやってきました。

サラダたち

バタバタしてしまったけど、部屋から素敵な景色見ながら食べるのも悪くない。かな😅

メニューはどれもボリュームがあって、すごくおいしかったです。

この後、この日の反省をふまえて 翌日の昼ごはんの予約をしました。マリーナベイサンズは、一日中予約必須です!

これで6日目終了。

明日はついに帰国日です。