見出し画像

−沖縄− ヒロタイッタ処女個展

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

はいたーい!!

昨日ひっさしぶりにオキミュー(沖縄県立博物館美術館)へいってきました(^^)

いつもは沖縄県立博物館美術館、と言っていましたが名前が長すぎるので今からオキミューと言うことにしました笑

すごく天気も良くて最高でした♫

↓歯ブラシみたいな信号機

画像1

今回は知り合いがオキミュー2階にあるカフェに個展を開催されるそうでランチも兼ねて行ってきました♫

画像3

フライヤーになっているこちらの絵はご本人の自画像だそうです。

とてもそっくりです!!笑

画像3

イッタさん、独学で絵を描き続けているそうです!!

色使いのセンス半端ない!!!

画像4

こちらのカフェ、カメカメキッチンさん天井高くて自然光も入る明るいカフェ

天気が良いと後ろの景色がガラスに写って、素敵な壁紙のようで綺麗なんです(^^)

画像5

猫好きが描く猫の絵だなーと思っていたら、イッタさん猫好きで猫を飼ってるそうな!!笑

画像6

猫のこの丸み良いですよね〜

このシルエットが可愛いさを倍増させてますよね〜(//∇//)

あ、私もかなりの猫好きです♫笑

画像7

自分物画シリーズ

右の女性の絵は、沖縄の女、というタイトルなんですが、モデルになった方はイトウさんという方らしく、でーじ内地の苗字の方で思わず笑ってしまった笑

画像8

私はこちらのバラと蝶の絵が気に入りました♫

すごく素敵!!

画像9

憧れと寂しさと諦め、など少し切ないような感情を勝手に読み取りました。

私が蝶好きっていうのもあって、神秘性も感じられた素敵な絵です。

蝶は色々な伝説などでも神の遣いとして、良い意味を持つ生き物として扱われている事が多いのです。

インディアンが作る、インディアンジュエリーなどにも良い意味やめでたい物などに、よく蝶がモチーフにされています♫

画像12

白壁には猫ちゃんとワンチャン♫

画像13

イッタさんの作品は力強いタッチなんですが、ご本人はとっても柔らかくて優しい方です(^-^)

彼の中にある熱い思いや、幾多の経験を乗り越えてきた強さを感じられますね(^_^*)

ランチを食べながらゆっくり絵を見れるって本当良いリラックス出来る良い時間となりました。

ランチも私の大好きなカレーだったのもあり、めっちゃテンション上がりました笑

画像10

カメカメキッチンさんのランチカレー♫

2種類あって、私はグリーンカレーにしました!!

野菜もたっぷりでマイルド〜♫

もう1種類は確か牛カレーだったと思います。

画像11

こちらはカレーのセットメニューで付いてきたデザート

5種類ほどある中で、こちらのさんぴん茶プリンにしてみました!!

さんぴん茶プリン初めて見たので好奇心でオーダーしましたが、こちらも美味!!

程よい甘さでさらっと食べられました♫

お子様ランチもあったので、是非お子さんいらっしゃる方はランチしながらゆっくりとアートに触れて欲しいです

お子さんに、あれはどんな絵だと思う? どんな風に描いてると思う?

などお子さんの想像力を掻き立ててあげて欲しいな〜(*´∀`*)

是非アートな休日をお過ごしください♫

ASUKA

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?