見出し画像

【充電日記 #20】うきはドライブする日

充電20日目。
パートナーに運転手になってもらい
前職の新人スタッフKさんと、うきはへドライブに行く。
高速で向かっている途中から激しい雨になった。

車のBluetoothの調子がしばらく悪いので
家からたくさんアルバムを持ち込み、順番にかけていく。

まずはランチ。以前、キャンプついでに寄ったレストランへ。
山奥の店だが、予約客で店内はいっぱいとのこと。
外のテラス席(一応屋根はあるが寒い)に
お食事に時間はかかりますが…とお断りがあったあと通される。
案の定かなり待ったが、食事はやはり絶品。
Kさんはパエリアを初めて食べたと言う。
あまり感情をださない子だが、思い切り喜んでいて私も嬉しかった。

次は、ぶどうのたねへ。
市内の店舗には何度も足を運んだことがあったが、うきはの本店は初めて。雨で足元が大変だったが、カフェや器のギャラリー、
衣料品のショップを一通り見学。

jingoroも寄ったが、消灯した店内で椅子が上げられている。
Kさんが好きそうと思っていただけに残念。
ここは、またいつか機会があったら。

街の中心地へ向かい、
minou books、reed、四月の魚を見て回る。
Kさんはワイヤーのオブジェや紙香水を購入していた。
カフェの席が空いたのを見て、チーズケーキとコーヒー休憩。

目を伏せながら遠慮がちに
精神的に強くなりたいと話していたKさん。
NOと言うのは苦手かもしれないが
自分のはっきりと考えや意見を持っているし
疑問も素直に口に出せるから、全然大丈夫だろうと思った。
彼女がどんな風に大人になっていくのか楽しみだ。

夜、八女で呑むというパートナーに
久留米駅まで送ってもらい、Kさんと西鉄で福岡の方へ戻る。

夜ごはん、という腹の空きではなかったが
どこか遊び足りない気がして、Kさんにどうする?と聞くと
岩田屋も知らないと言うので少し天ブラすることに。
地下街から周辺の商業施設で、おすすめの場所を練り歩く。
最後は岩田屋の地下で、閉店間際で安くなった惣菜を購入し別れた。

朝 忘れた
昼 ハム、魚介のパエリア、サラダ、ピザ、チャイ
  チーズケーキ、コーヒー
夜 生ハムのオードブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?