補正DSC07429

<イベントレポ>第2回女性美容師さん限定女子会

こんにちは!女性美容師さん応援プロジェクト「WPA-PLACE代表」ママ美容師のtomoです!

1月21日に「第2回・WPA-PLACE女子会」を開催しました。20代の方から私と同世代の30代ママ美容師さんまで、4名の女性美容師さんにお集まりいただきました!
今回のテーマは「ファンを増やすカウンセリング」。参加者の皆さんと一緒にじっくり話し合った様子をレポートします!

テーマは「ファンを増やすカウンセリング」

まずは私、tomoの挨拶からスタート。こういった人前で話すのに慣れていないので緊張しました…。参加者の皆さんが優しく「うんうん」と頷きながら聞いてくださり、安心してお話しすることが出来ました。

画像1

参加者の皆さんに「不安に思っていること」や「抱えている課題」など、お一人おひとりの状況についてお伺いしました。
私も同じですが、やっぱり悩みは尽きないですよね…。

補正DSC07391

そしてカウンセリングセミナーがスタート!

「ファンを増やすカウンセリング」についてお話ししました。
内容はざっくりこんな感じです。
・そもそも何でカウンセリングって必要なの?
・カウンセリングで意識するべきポイントって?
・お客様は何でその髪型にしたいのか?
・指定していただける美容師に必要なことって?

皆さんメモを取りながら、真剣に聞いていただけて嬉しかったです。

補正DSC07402

セミナーの最後はデモンストレーション!
普段私が実践しているカウンセリングを見ていただきました。

リピート率をUPさせるために大事なことは、
こんな美容師さん初めて!と思っていただくことです。
私もそれを常に意識してお客様に接しています。

補正DSC07422

セミナー後はお楽しみの新年会

前回のクリスマス会に続き、ケータリングをご用意しました!
こんなに可愛くて美味しいおかずがいっぱいです♪

補正DSC07370

皆さんでお喋りしながらいただきました♪
美味しいご飯があると話も弾みます♪

普段知り合えない他のサロンの方から、話を聞けたりアドバイスをもらったりとても貴重な機会だと思います。
サロン内で女性の先輩がいない。相談相手がいないなど、一人で抱え込んでいる女性美容師さんがいらっしゃったら、是非私たちWPA-PLACEに相談してください。

補正DSC07441

立場や状況が違っても悩んでいる女性美容師さんは多い

私も今も悩みながら、美容師を続けています。
きっと皆さんも同じで、その悩みを共有しあえる仲間がいるときっと心は軽くなると思います。私たちと一緒にドキドキワクワクしたい方は是非参加してみてください!

今回のイベントにご参加いただいた女性美容師の皆さん、本当にありがとうございました!次回は2/18になります。お楽しみに〜!

公式サイトはこちら▷
Instagramはこちら▷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?