補正DSC07271

WPA-PLACE主催・第一回イベントレポ

12月17日に私が主催する女性美容師さん応援プロジェクト「WPA-PLACE」の初イベントを開催いたしました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のテーマは「ヘアアレンジセミナー付きXmas女子会」です。
まずは皆様にご挨拶。

補正DSC07258

ヘアアレンジの前に。

まずは波ウェーブの作り方から説明。

画像2

少人数制のセミナーなので、参加者の皆さんのご意見も伺いつつ進めます。
わからない部分があれば都度都度聞いていただいてOKです!

画像3

トップはストレートアイロンを使います。
直毛で癖のつきづらい人はストレートアイロンを使うと簡単です。

全体を巻けたらスタイリング。
N.のオイルを使用します。

画像4

今っぽいトレンドヘアを作るなら、前髪もしっかりオイルを揉み込みます。
頭の側面からもがっつりと。

画像5

そしてヘアアレンジ。

これだけでも十分可愛いのですが、ここからヘアアレンジです!
くるりんぱや四つ編みでも一見複雑そうなおしゃれアレンジが出来ます。
ここでも参加者の皆さんに、どんなアレンジを知りたいか伺ってその場でデザインを決めました!

画像6

最近のトレンドはずばり「シンプル」。
究極を言えばひとつ結びだけでも十分。
ですが、今回はパーティーでもOKなデイリーアレンジがテーマ。
今っぽくてお客様が一目で「可愛い!」と喜んでもらえるようなヘアアレンジをお教えしました。

画像8

波ウェーブを作ったので、髪の毛のつまみ方やほぐし方を気を付ければそれだけでもオシャレに仕上がります。
髪の毛を一度引き出したら、もう戻りません!
サイドは引き出しすぎると、メリハリがなくなってしますので、タイトさも残しつつバランスをみて引き出します。

画像7

仕上げは2パターンご用意しました♪
<1つ目>おろしたバージョン
ヘアゴムのみでまとめています。
オカダヤで購入したリボンを巻いてみました♪

画像9

<2つ目>まとめたバージョン
1つ目の状態から髪を2つにまとめただけです。
その際に使用するのはヘアピン2個だけです!
ヘアピンは最小で済むようなヘアアレンジの方がお客様に喜ばれます♪
こちらにはオカダヤで購入したチュールを♪

画像10

お腹が空いたらランチタイム。

ヘアアレンジが終わったら、お次はご飯タイムです!
こーんな可愛くて美味しそうなケータリングをご用意しました!

補正DSC07268

画像12

テーブルで皆さん一緒にランチ開始です。
女性美容師同士でもお店が違えば状況も違いますよね。
それぞれ抱えてる悩みを話したり、盛り上がりました!!

自分の意見だけではなく、他から見た意見も聞けるので「そっかー。そうなんだー!」という感じで話し合えて楽しかったです。

補正DSC07283

やっぱり女性同士なので、共感しやすい!
初対面でもとても話しやすい雰囲気で進められてよかったです。
ご飯も美味しくて皆さんお腹いっぱいでした♪

そしてイベントは15時で終了です。
なのですが!お仕事女子トークが止まらず、お時間のある方でトーク続行しました!笑

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
私自身もすっごく楽しくて、あっという間に終わっちゃいました!

次回は2020年1月21日の開催です。
今回いただいたご意見、ご感想を踏まえて、より良いイベントにしていけるよう運営チーム全員で頑張ります!!
来年も楽しみにしていてください〜〜!!

公式サイトはこちら▷
Instagramはこちら▷







この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?