【運動】土曜定例のボクシングトレーニングに、2023年12月2日、参加して思ったこと 23/12/03 07:15投稿

【運動】土曜定例のボクシングトレーニングに、2023年12月2日、参加して思ったこと

23/12/03 07:15投稿

2023年12月2日、土曜定例のボクシングトレーニングに参加し、その感想をFacebookに投稿しました。


そのFacebook投稿内容を、一部体裁を調整して、ブログにも投稿したく思います。

***

私の参加は58回目。
以下、先発投稿済の動画(Instagramリール)を引っ張ってきました。
①今回も気持ち良かったカウンター練習

https://www.instagram.com/reel/C0WBfhuhL1Q/?igshid=NTYzOWQzNmJjMA
②細かい部分は改善必要ですが、一応できたコンビネーションG

https://www.instagram.com/reel/C0WPwhKhdNf/?igshid=NTYzOWQzNmJjMA
どっちのボクシング動画が良かったでしょうか?
さて、先日の体験会から、新たに数名の方が仲間入りされ、これまでのメンバーと楽しくトレーニングしています。
この「トップランク岐阜ボクシングクラブ」(いけだスポーツクラブ内)の面白いところは、次の部分があると思います。
(1)ボクシングトレーニングの内容・進め方
(ボクシングは紳士的なスポーツである、ボクシングトレーニングをロジカルに(論理的に)進めること。← Uenishi Akio Noya コーチの考え方)
(2)参加者の年代は若い人は小学生から年配は私の年代くらいまでと幅広く、また、男女半々くらいの参加。このような参加者構成は、近郊のスポーツクラブなどではあまり聞かれない、ということ。
若い参加者がいる関係で、このボクシングクラブへの参加を通して、学校教育や部活動(保護者クラブ〜地域クラブ)、そして、仕事や地域での若い方々との関わり方について(特に未成年者の個人に関する情報の配慮=コンプライアンス)参考になります。さらに、組織の活性化やレベル感違う人たちの共存の仕方など、いろいろ勉強できます。SNSやブログへの投稿といった情報の取扱いについては、特に未成年者や成人でも賛同されない方には配慮しています。そのため、普段の動画はコーチとのトレーニングのみ、となっています。
ボクシングトレーニングは、当然ながら体力がつき、そして身体が柔らかくなり、さらにやり甲斐向上といった効果もあります。参加者によっては、ダイエットに繋がった、とも聞きます。私は筋肉をつけて太りたかったのに、最初はやはり少し痩せました。(これらは参加者個人の感想です。)
今回の投稿内容は個人的に意義あると思い、後でブログに投稿しようと思います。

***

ということで、ブログ投稿した次第です。

以上、このブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
#運動
#ボクシング
#ボクシングトレーニング
#トレーニング
#TopRankGifu
#トップランク岐阜ボクシングクラブ
#いけだスポーツクラブ
#感想
#日記
カテゴリー:運動(例えばボクシング←五十代のオジさんの挑戦(J'essaie))

最近の「運動(例えばボクシング←五十代のオジさんの挑戦(J'essaie))」カテゴリー

【運動】土曜定例のボクシングトレーニングに、2023年12月2日、参加して思ったこと

7分前

【運動(ボクシング)】トップランク岐阜ボクシングクラブ、2023.11.25.土曜のトレーニング

2023年11月26日

【運動】トップランク岐阜ボクシングクラブ、トレーニング参加50回目!

2023年10月1日

【運動:ボクシングトレーニング】2023.9.10.日曜の一コマをInstagramから転載します

2023年9月10日

【運動(ボクシング)】2023.8.12.土曜のトレーニング(トップランク岐阜ボクシングクラブ)

2023年8月12日

【運動】ボクシングトレーニング43回目(2023.8.5.土曜)トップランク岐阜ボクシングクラブ

2023年8月6日

【運動】ボクシングトレーニング36回目(トップランク岐阜ボクシングクラブ)2023.5.27.

2023年6月3日
もっと見る

「2023」の他の記事

ジャパンバードフェスティバル 2023の案内

2023年11月04日

色んな風景~天高く馬肥ゆる秋~

2023年09月26日

❤ ️ 11/19❤ ️ ⑥横浜みなとみらいパトロール❤ ️

2023年11月26日

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?