見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 33 動揺しなくなる (精神編)

淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
仙台も本格的に冬がやってきた感じがします。
そろそろタイヤ交換に行ってきます。

告知がおざなりになっていたので簡単な告知を

2024年
1月18日 東京
1月19日 館山
1月26日 神戸
1月27日 大阪

でIAM出張施術会をします。
興味のある方はコメント欄にお問合せ下さい。
受けたくてたまらない方は下記リンクより
お申込みお願いします。

とう事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「動揺しなくなる」です。

日常は色々な事が起こります。
多分それは私だけではない筈です。

予測外のアクシデント
お付き合いのある方の不幸
取引先の倒産
子供の反抗期
急な体調不良や病気の発症

そんな出来事に多くの人は
グラついてしまう。

なんでこんな事に

そんな事が頭をよぎり、多くの方が
動揺し、困惑し、どうして良いのかわからなくなる。
そんな方も多いと思います。

人によっては周りが些細な事と捉える事でも
動揺してしまう。

出来るならそれを冷静に対処できる自分でありたい。
そんな希望を持っている方も多いと思います。

私も、いちいち気にするタイプでしたので、
事ある事にそれが気になり、注意散漫になる
事がとても多くありました。

改善したいが何とかしたい。
でも、それは自動的にそうなってしまうので

止められない。


悩んでいたのを覚えています。

これも、原因は思考の過活動にあります。
動揺は「ジャッジ」から生み出されます。

起こった事には確かに理由はあるでしょう。
ただ、それがわかったからといって、
起こった出来事が巻き戻しになるわけでも
ありません。

重要なのは
起こったにジャッジをせず、ただ、じっと
その起こった事を感じる事が必要になります。

ジャッジは
良い方であれば受け入れますが、
悪い方だと拒否する形になってしまい、

自分の世界に盲点を生み、偏りを生み出して
しまいます。

簡単に言えば、
自分から苦しみの種を生み出しているような
ものです。

これは、IAMを受けていなくても出来る
事だと思います。
実際既にそれが出来ている方も沢山いますし、
IAM以外にも方法はたくさんあると
思います。

ただ、それには多分に時間がかかる可能性
があります。

脳内のモードチェンジ、または意識状態
を変えるのはそう簡単ではないからです。

IAMは1回目からそれを体感する事が
出来る方が多くいます。

私は数回受けてからその状態に本格的
に移行し始めました。

今はかなり周りの事に対して動揺なく
受け入れ対処できるようになったと思います。

動揺はいわば周りに「捉えられた状態」。
いくら頑張ってもそれでは自分を生きる事は
出来ません。

自分を捉えるためにも常に感じる事が出来る
状態でなければいけません。

自分を常に捉えられるから、周りに起きる事も
捉える事が出来る。

まずは自分からです。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAM論」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
まずは100回連続。新たなチャレンジが始まりました。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
毎日多分狼狽しています。
その姿を見たい方、12時にお待ちしています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?