見出し画像

習慣のウソ、ホント100選  96 習慣化する事で身につく習慣 20 今を楽しむ事が出来る

最高の喜びは一瞬一瞬の中にある


悩める皆さんおはようございます。
不眠で頭がぼやける大嶋です。
なんとかイベントも終わり安心ですが、
次の本番次の本番。
本番はまだまだ続きます。
まずは8月まで、色々振り絞ります。

という事で本題に入りましょう。
とうとうこのテーマも残すところ5回
今日のテーマは「今を楽しむ事が出来る」です。

今皆さんはHAPPYですか?

この問いに何人くらい「YES」と言えるでしょう?

んーーーー微妙という方の方が多いのではないでしょうか?

「過去」を引きずっている方も
「未来」に漠然な不安を持つ方も
「今」何をして良いかわからない方も

なかなか人生どうしたものか?
と悩み彷徨う事が多いと思います。

私も昔はその一人。
以前にも書きましたが、漠然な不安が
常に付き纏い、なんかイマイチな人生を
送っていました。

コーチングと出会い、IAMと出会い。
色々な方に影響されてきましたが、
イマイチは変わらない。

でも、「習慣」の力で、今は常に
HAPPYです。

これはラッキー体質になった事も
原因にあるかもしれません。

ただ、それを引き寄せているのは
「今がHAPPY」という体感です。

何故HAPPYかと言えば、

日々成長を体感している。
日々新しい発見がある。
毎日積み重ねが続き自分に勝っている

などが挙げられると思います。

純粋に行動量にこれらは比例すると思います。

習慣は地味で効果を体感しにくいもの
だと思います。

ただ、それも続けていけば、必ず大きな
成果になる。

でも、時間がかかるので、成果が出る前に
折れてしまう。
そんな方が多いと思います。

だから、小さくても1個1分でもいいので
たくさん多く習慣が必要なんです。

多ければ多いほど、後々の充実度が
上がっていきます。

私は1日のボリュームより、1日の種類を
重視して習慣をやってきました。

今思えば大正解です。

一つの道を極める事も必要ですが、

色々やる事も決して間違いではありません。
なにより日常に彩りが生まれます。

たくさんの刺激がある方が日常は楽しいです。

日常の楽しさは誰かに楽しくしてもらう
これも選択肢ですが、自分自身で楽しめた方が
それは長続きしますし、自信にもなります。

HAPPYは伝染しますから、それが周りからの
感謝にもなります。

いつでも自分が中心の人生。
どんどん周りに良い影響をあたえていきたいですね。

それもこれも小さな行動から全てが
始まっているのです。

だれでも出来ることを当たり前に行う。

正解はだれにでもわかりやすく
そしてそれ故に盲点になりやすいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?