見出し画像

心が動いてる日

今日はすごく「私だなぁ〜〜!!」という日でした。

3回目のオープンダイアローグで(分からない人は以前書いた【オープンダイアローグ】の記事読んでね)

充実すればその分しんどさが増えてしまうことについて話した。

美味しいステーキを作ろうとすればするほど端のお肉を切り落とさなきゃいけなくて、でもその端で作るハンバーグって食べ物はとっても美味しいってことを私は考えてる。

私は悲しいも苦しいも置いていきたくないらしい。

気持ちよくルンルンで終えた私はずっと行きたかったミロコマチコ展に行ってきました。

ミロコマチコさんの作品大好きで学生時代ピックアップして勉強したりコラージュしたりしたファン。

でも今回初めて原画をみて驚きすぎた。何をわかった気でいたんだろう。展示会に足を運ぶたびに思うのは本当に生で見なきゃいけないということ。

熱が、生きてた絵の具が目の前に広がって、本当に圧倒されて幸せいっぱいになる。だから私は多少遠くても好きな作家さんは行ける範囲足を運ぶようにしてる。

再びルンルン気分で、ようやく帰宅。

最後にテレビで大好きなお笑いを見た。今日一番笑った心の底から。千鳥は最高だ。


これ、めちゃくちゃ私の人生だなと思いました。

味醂/mirin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?