HSPのわたしが綴ること

長らく止まってたnote
重めで長めのつわりからはじまり
はじめての育児で自分を見失い笑
この2年今までとは全然違う人生だった🙄

2018年頃にHSPという言葉と意味を知って 
「あ、これわたしだ」
と思ってから早5年

SNSや書店でHSPの文字を目にすることが
ほんとに増えた
(私が気にしてるだけかもしれないが)

でも「知る」だけじゃ
HSPの生きづらい気質はなかなか
生きやすい!人生楽しい!
になりにくくてまだまだ悩んで
戦っているHSPが世の中には
きっとたくさんいると思う

私も少しずつ実践して
20年前とか10年前とか5年前より
今が一番生きやすい気がしている
(育児のことはさておき)

先週や昨日と今日を比べても
変化はあまりわからないけど
もっと前の自分と比べてみたら
できるようになってることとか
やらなくなったこととか
自分のために成長できたことが
きっといくつもあるはず!

そんな感じでゆるっと進んで
たまに振り返って
自分を誉めてあげましょう←

再スタートしたこのnoteでは
HSPのこと、HSPの育児のことを綴って
同じように悩みを抱えている方が
すこーしだけでも気が軽くなったらいいな、
と思っています☺️

さーてなにから書きましょかね🤔
たくさん更新できるよう
マイペースにやってくぞ〜


#HSP #繊細さん #初めての育児 #HSPの育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?