見出し画像

好きなヲタクは憧れのヲタク。



好きなヲタクは憧れのヲタク。



そのヲタクはみんなから愛されていて。
アイドルからもヲタクからも。
おまいつじゃないヲタクからも。

そのヲタクがフロアにいるだけで
ライブの雰囲気が変わり、
ただでさえ楽しいライブの、熱量が変わり。


ああ、いいなって。
一生好きだなあって。

一生コバンザメしていたいなって、
そんな事を思っていた。


画像1






叶わないコバンザメだった。


自分が好きなアイドルが
グループから卒業した。




アイドルが卒業しても、
好きなフロアだったし、
変わらず顔を出すんだと思っていたが、


推しメンは偉大であり、
推しメンのいないフロアに顔を出すのは
思っていたよりも足取りが重く、
まったく出来なかった。



推しが卒業したら、ヲタクが
現場から去っていく理由が分かった。




--

叶わないコバンザメになったが、
現在でも好きで憧れのヲタク。


現状のヲタクスタイルを知らないし、
どう生きているのか、
それすらもちゃんと把握していないけど、
想いは変わらず。

--

憧れのヲタクが、
数年前質問箱にて、
「どうしてそんなにポジティブでいられるの?」
そんな感じの質問に答えていた。



「発言しなければ、
ポジティブでいられると思うんだ、ぼかあ」


なるほど、と思った。
この言葉を頭において置こうと思った。

‐‐

その言葉を大切にして
ヲタク人生を過ごした結果、

嬉しくて泣く出来事に繋がった。






今日はここまで。


--



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?