見出し画像

憧れの美容師さんに会いに仙台まで行った話

こんにちはーヲシリンです(^^)

先日、仙台ひとり旅に行ってきました。
今回はその旅行で起きた奇跡的なエピソードについてです。


画面越しで抱く憧れ

仙台へ旅行に行こうと思った理由は、ずばり、大好きな美容師さんが働いている場所だからです。

その方はInstagramで見つけて好きになった女性の美容師さんなのですが、
投稿写真を見ていると、
独自のカットデザイン(特に顔周りのレイヤー!)と、洗練されたお洒落さを兼ね備えたカラー(特にオリーブ系!)にとっても惹きつけられます。

また、月に一度、東京の別の美容院でも働いていて、さらにコスメを紹介する動画も投稿されていたりするなど、多方面で活躍されている素晴らしい方なのです。
そしてなにより可愛い!!


参拝目的の旅行プラン

しかし、当初の私の仙台旅行の目的は、その憧れの美容師さんが働いているサロンの前まで行って拝み、英気を養うことでした。(怖いですが本当です(^^)

そんなに好きなら実際に施術してもらえよ、、と思った方が大半だと思いますが、残念なことに人気すぎて予約が取れないのです。
その方はマンツーマンでの施術にこだわっており、新規のお客様の予約を制限しているため、なかなか予約枠が空かないのです。
(マンツーマンでの施術にこだわっているところも尊敬してます)


出発前夜の奇跡

というわけで、サロンの予約は取れていないまま、新幹線やホテルの予約は1ヶ月前からバッチリ取ったヲシリンですが、出発の前夜、奇跡が起こったのです。

なんと、カットの予約が取れてしまいました!!

その方のInstagramで「明日予約空いてます!(新規もOK)」というストーリーを見て、速攻DMを送ったら、取れちゃいました。

その夜は「え、会えるの?カットしてもらえるの?え?え?」みたいな感じで冷めやらぬ興奮状態でした。


いざ、参戦

翌日、東京から2時間ほどで仙台に到着し、仙台名物(?)マーボー焼きそばを食した後、いよいよ憧れの美容師さんと対面する時が、、!

緊張で予約時間の30分前ぐらいからサロンの近くでうろうろし、腹式呼吸を繰り返していました。

そしていざ入店し、受付で待っていると「あ!初めまして!」と声をかけてくれたのがその憧れの美容師さんでした。

その瞬間、「本物だ、、!」と思ったのと同時に色んな感情がこみ上げてきて、なんだか泣きそうになりました。
ぐっとこらながら、ずっと大ファンだったと伝えるとすごく喜んでくれて、さらに泣きそうになりました。

施術中は色んなお話をしました。自分が今美容師を目指していること、いつか一緒にお仕事が出来るように頑張ることを伝えると「うわぁー!今鳥肌立ちました! (笑)」と感激してくれました。
また、その方の生い立ちやプライベートのお話も聞くことができて、とても幸せな時間でした。

実際にお会いしてみるとすごく芯がしっかりしている印象を受けて、でもとっても優しくて可愛らしい方でした。仙台のおすすめのお店を教えてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり、、人柄も素晴らしく、さらに大好きになりました。


今回のカットは、長さは変えずにレイヤーを入れてもらいました。ストレートアイロンとオイルでスタイリングが完成すると、カットだけでこんなに印象が変わるのか、、!と衝撃を受けました。髪の可能性を改めて体感しました。

別れ際に「また東京のお店にも遊びに来てください!」と言ってくださり、夢のような時間は終わってしまいましたが、その後もなんだかずっとふわふわしていました。

ひとり旅で学んだこと

今回のひとり旅で学んだことは数多いですが、一番は何かと問われれば、「行動すれば奇跡が起こる可能性を高めることができる」ということです。
憧れの美容師さんに会うつもりはないまま仙台旅行の計画を立て、いざ出発しようとしたら直前に予約が取れた、、そんな奇跡が起こる体験ができたことは一生忘れないと思います。
とりあえず行動に移すことの大切さをひしひしと感じました。


おまけとおれい

このエピソードをお友達に話すと、私のように熱烈に好きな美容師さんがいるという人がいないので共感しにくいよなぁと思うのですが、いわゆる推しのライブのために地方公演に行くのと同じ感覚です(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

ヲシリン






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?