見出し画像

ブログ記事を書く...前に?

仕事が休みの日曜日
コロナ禍で外出をひかえる日曜日
なんとか充実させたい

ブログを書きたいけど
思うように進まない…というよりかは
手をつけようとしない。

習慣化の学びで
スモールチャンクやベビーステップなど
習慣スキルを試す良い機会だと
とりあえず
ノートパソコンを机に出すことから
はじめました。

あちこち気が散りながら

ワードプレスをさわることがやっとできました!
あとは続けることなんですが
それもおいおい。

ベビーステップが
功を奏して動画を参考にしながら
wordpressの各種設定をすすめていく。

知らないことが多々あって
なるほどなるほど。。
例えば、記事タイトルの下に
設定したアイキャッチ画像が
被って見にくいなど。

さわっている方からしたら
そんなことちょいちょいとやってしまうのだろうが
調べて調べて
やっと解決したら数10分
挫折する方が多いのも納得する。

解決した達成感は気持ちがよくて
レスポンスは誰かからではなく
webからあっても
それはそれで嬉しかったりする。

幸いまだまだしたいことがあるので
地道に進めていく。

マネタイズを視野に置きながら
ペルソナに向けて
これでもかってぐらい
アプローチします!

サポートありがとうございます。これからの活動にいかしていきます! https://twitter.com/wsolver8 → フォローもお願いします。