見出し画像

ダイエット以上のアレ

娘と撮った1枚の写真が
あまりに、ひどかったので
キッカケになりましたが
ダイエットは継続できています。

それをコンテンツ化して
たくさんの方にも
試してもらいたいのと
体験を共有したいのと
健康を分かち合えるフレンドができたらいいな
と思っています。

ダイエットを突き詰めていくうちに
やはり習慣というのが
一つのキーワードになってて
すべてに応用がききます。

したいこと
なりたい自分
学習など

そのへんのことを
学んでいるうちに
面白さがあって
私には
モチベーションにつながり
ダイエットは
続けていけてます。


そこで今回は
ベビーステップをふめるよう
気持ちがのらないけど
達成したいことに着目して

1タスク15分とわりきって
4タスクで1時間
朝か夕方に実行してみます。

  • 掃除

  • ストレッチ

  • 英語学習

  • 読書

習慣化するための
メソッド的なことを
自ら実践します(笑)



R4.3.3  追記
ストレッチと英語学習と読書は
できた。
掃除は…できず(笑)
むしろやりたくないと思いました。
タイマーセットからの
無で実行に切り替えですね…

いっきにやるのは
しんどさの意識があるので
習慣化のために
少しずつやっていきます。

サポートありがとうございます。これからの活動にいかしていきます! https://twitter.com/wsolver8 → フォローもお願いします。