見出し画像

あなたのお金の疑問やパソコンのトラブルを一緒に解決しませんか?

はじめに

 突然ですが、例えばお金の面で、あなたは急な出費で焦ったとか、老後の貯蓄や子どもの教育資金で困ったことは、ありませんか?
またパソコンでレポート作成中にエラーで保存し忘れたとか、急にネットが繋がらなくなったり、パソコンが動かなくなったなどはないですか?
こんにちは、IT系の会社に勤務しているFP持ちのworpman(ワープマン)です。
私のお金やパソコンに関する知識や経験を、これを読んでいるあなたにも共有するために、新しくコミュニティを立ち上げました。ここでは、お金の知識やパソコンに関する情報を共有し、学び合い、成長するための場となることを目的としています。

まだ始まったばかり

 日本では2022年まで、お金の教育なんてものはありませんでした。
またパソコンの授業などを受けた方もいるかもしれませんが、授業の中だけでパソコンが使えるようになるのは難しくないですか。
さらにスマホは使えるのにパソコンが使えないという人も、あなたの周りにも結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そもそも多くの人はお金とパソコンについての知識を手に入れる機会がありませんでした。
今の時代、仕事でもパソコンを使える必要があったり、新NISAやiDecoをやるにあたって、知識を身に着ける必要がでてきてはないでしょうか。
ですが、ここのコミュニティはちょっと違います。
コミュニティを通じてお金の知識とパソコンのスキルを共有し、学び合う場として、あなたの手助けができると私は考えます。

実は高額なんです

 ちなみにお金の知識にしろパソコンのスキル不足に悩まされることは多いでしょう。
また有料マネーセミナーでは10万円以上と高額だったり、パソコンの出張サポートだと出張料+α、パソコン教室だと入会金や受講料や教材などを含めると4万円以上するところもあったりと、なかなかハードルが高いと思いませんか?
もっと手軽に始められたらと考えたことはありませんか。

実はお手頃なコミュニティ

 無料だといたずらや冷やかし目的で入る方もいるかもしれませんが、有料であれば多少真剣度も増すし、手頃な価格で参加可能。
専門家に相談するのもいいですが、NISAをやってみたいけど周りに聞ける人がいないとか、パソコンが動かないけど業者には頼みたくないとか、そんなささいなことでも仲間たちと共に学び合う場がここにあります。

 もしあなたがこのコミュニティに参加したら、お金の面では、新NISAを始めるだけでなく、家計の見直しや変な投資話に騙されにくくなるでしょう。
パソコンの面では、ちょっとしたトラブルにも対応出来たり、仕事やビジネスに活かす場面も出てくるでしょう。
それだけでなく、新しい人間関係などの出会いの場でもあります。
 しかし参加の機会を逃した場合、お金の面で困ったり、パソコンサポートの高額な料金をかけたりと変わらないままかもしれませんね。
お金に余裕のある方ならそれもありでしょう。

あなたの参加を待ってます!!

 あなたの分からないことがきっかけから、新しい発見があるかもしれません。
ぜひあなたの知識と経験を他のメンバーにも共有し、一緒に未来を切り拓いていきましょう!
今後はLINEのオープンチャットも検討していますので、あなたの参加を、心からお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?