見出し画像

私の魂をゆさぶるひと


その夜私は走っていた。JR新橋駅構内を。

1本でも早い銀座線に乗りたかったからだ。
そして、1分でも長く、その人と一緒にいたかったから。

誰かに会うのが待ちきれなくて走ったのなんていつぶりだろう?
私は人波を器用にすり抜けながらふと考えた。
閉まりかける直前のドアに滑り込む。(駆け込み乗車はご遠慮ください)
心臓がゴトンゴトンと派手な音を立てる。頬が熱を帯びて紅潮している。スマホを操作する指先が微かに震えている。呼吸を整えなければ。

全くもって私らしくない身体反応である。

到着まで10分。
10分後、私は彼に再会する。

ここから先は

4,781字

¥ 400

いつもありがとうございます。あなたの貴重な時間やお金を、このような形で私に使ってくれること、すごいご縁だと感謝しています。私の力の源です。