見出し画像

ベストな人生のパートナーを選ぶ最高の方法にはたったひとつの“正解”があった

みなさんこんにちは。つかふる姐さんです。

私はTwitterやnoteのフォロワーさんから色々とご相談を送っていただき、それをnoteでお答えする(またはメールのやり取りで個別にお答えする)ということをやっているのですが、さいきんフォロワーさんから寄せられるご相談の中に、

「運命の人に出会いたい。でも必ず結婚もしたい。どうやってパートナーを決めたらいいの?」

というタイプのものが非常に多いことに気がつきました。

これっていかにも“現代的”なテーマだと思いませんか?今は昔と違って、スマホさえあればそれこそ無限に出会いがあるわけですから。
顔も見ない相手と縁組されて、挙式当日に初めましてのご挨拶をするような、“選択肢がない”時代にはなかった悩みです。
今は、選択肢が溢れている時代なのです。パートナー選びもその一つ。
でも、時間は無限ではありません。だから私たちは焦るわけです。
限られた時間の中で、無限の選択肢の中から“ベストなパートナー”を見つけなければいけない。

これってものすごい難題じゃないですか?

私自身、ずっとその答えを探っていました。

でも、最近その答えを見つけたのです。


なんと驚くべきことに、ずっと昔に“数学者たち”がこの答えを出していたのです


(なんで誰も私たちに教えてくれなかったの!?ねえ!!!???)

この問い、「私たちが、数ある選択肢の中からベストな1人を選び出す方法は?」に対する数学者の答えは、実は一つしかないんです。


結論から書きましょう。以下が答えです。


ここから先は

1,750字

¥ 200

いつもありがとうございます。あなたの貴重な時間やお金を、このような形で私に使ってくれること、すごいご縁だと感謝しています。私の力の源です。