見出し画像

プロテインって、、痩せるの?

最近ブームですよね

プロテイン女子とか出てきましたね!!

まずは結論から!

『痩せます!』
毎回同じキーワードが出ますね!!

ただ幾度なくお伝えはしてますが
痩せる=健康という訳ではないのは
必ず知っておいて下さい

しかし!!!
プロテインを摂る事は間違ってないのは事実!!!!!

むしろ摂ってる方が健康的意識がある方です!

プロテインに偏見がある人の方が正直不健康ですね

それをなぜかというのをお伝えします

そもそもプロテイン=タンパク源
これは知られてきましたね!

では普通の食事でどんだけのタンパク質が摂れているのか?という事実。

まず食事でタンパク質を取ろうと思うのならまずカロリーが圧倒的に増えてきます!

ただ鳥のササミ や胸肉を食べるのなら素敵です♫

でもタンパク質に種類があります
*動物性タンパク質
*植物性タンパク質

あなたがどうなりたいかによって選ぶものは変わるという事!!!

ご存知でしたか?

私はオススメするのは
*植物性タンパク質ですね!!

動物性は意識しなくても必然的に取れます!

摂れるだけあって必要量摂れるかはまた別の話ですが。

今のタンパク質摂取量は戦後と変わらないって知ってますか?

またこれは今度お話しします

本題に戻ります

プロテイン飲んでたら痩せはするかもしれません。

ですがプロテインだけというのは危険なのでやめましょう!!

例えば朝食はプロテインだけ!
夜ご飯はプロテインだけ!!

これは圧倒的不健康まっしぐら!!!

リバウンド率99%と言っても過言ではないでしょう

問題は摂取量やずっと言ってきてますが
『バランス』

なんです!!!

プロテインダイエット=
栄養の偏ったダイエット

きゃーー怖い、、、


という事でカロリーを落とせば痩せますが太りやすいカラダを自分で作ってるという事も知っておいて下さい

また食品から1日な必要なタンパク質を、摂る!!!って言ってる方は、、、もうこのご時世食品で栄養を摂れると思ってると必ずあとで身に感じる時がくるでしょう

信じるか信じないかはあなた次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?