見出し画像

局長の雑談TIME vol.11(旅の収集癖)

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

実は局長は収集癖がすごいんですw
旅に限らずですが、今回は旅関連の収集癖について雑談を!

とりあえず、海外旅行をするときに集めるものは以下の通りです。

  1. メトロカード

  2. 現地通貨(現金)

  3. ご当地マグネット

  4. 訪れた大学の文房具

  5. 旅中にもらったもの全般

書き出すといっぱいあってなかなか気持ち悪いですねw

やはりご当地感のあるものはいいですよね!
メトロカードは地味にいい思い出になりますよ。

局長は各国の大学を散策するのが大好きなので、大学の購買に行って色々買うのが楽しい。
文房具収集者でもあるので、大学の名前入りのノートやペンを集めるのはたまらんですw

あとは、旅中にもらったもの全般と書きましたが、本当に全般ですw
ツアーのパンフレットや、入場チケットの半券、なんならレシートなんかもw
これらがゴミに見える人も多いと思いますが、局長にはたまらんものなのです!

みなさんは旅行に出かけた時に何か集めているものはありますか??
ご回答いただける方はコメントでぜひ教えてください(^^)

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?