見出し画像

スペイン滞在日記 準備編①

今年の一月に、スペインはマドリード、バルセロナと旅行に10日間ほど行ってきました。

舌鼓したスペイン料理たち



学生の時、サグラダファミリアの写真を見て、絶対この目で見たいと思うようになり、人生でやりたいことの一つとなりました。
それからスペイン語をかじってみたり、雑誌を買ってスペインの風景に思いを馳せておりました。

空の上からのスペイン


あれから8年ほど経ち、密かに秘めていたスペインへの想いを、友人に口に出してみました。

なんとなく、まだ行けないとか、時間がないとか、お金が、仕事がなど色々考えてしまい、旅行に踏み出せなかったところがありました。

でも自分のやりたいこととして、誰かに話してみたら、ほわほわと嬉しい気持ちになり、なんだかできる気がしたころ、

1ヶ月後、(昨年の9月後半)友人から、"この前スペイン行きたいって言ってたよね、私も行きたくなっちゃった、もしよかったら一緒に行かない?"と誘われて、わーっすごい、とびっくりしました。

頭で考えるや否や、"行く!"と即答しておりました。

こうして、夢にまでみたスペイン旅行への準備が始まりました。



少しずつですがスペイン旅行の記事をあげていきます。



またぜひお付き合い下さい。
今日も皆さん良い1日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?