見出し画像

で、自分軸ってなんだ?

先日、YouTubeチャンネルの方で
改めて僕の活動理念と、その背景についてお話しさせていただきました。

#001 サムネイル (1)

なぜ自分軸で生きることが大切なのか?自分軸で生きる方法を語る【活動理念】
https://www.youtube.com/watch?v=adJbNRxjKPA


『自分軸で生きる人を増やす』


僕は2016年1月から
この理念の元、活動させていただいております。


面白いもので、理念が決まると
行動の指針が決まったようなものなので
なんやかんやで動けるんですね。


例えば2016年僕は

・BUYMA個別コンサルティング
・BUYMAセミナー(First Step Seminar)
・BUYMA高値売りオンライン講座(Last Frist Class Sell)
・ブログ集客セミナー

を行い


まずは皆んなにバイマで稼ぐ過程で
自分軸で生きられるスキルと、
お金を身につけていただく道を歩みました。


2017年には

・Focus Difference Marketingセミナー開催
・Master the Magazineセミナー開催
・BIG TOMORROW掲載
・情報発信1Day合宿開催
・Essential Basicスタート
・被災地復興支援セミナー登壇
・BUYMAグループコンサルティングスタート
・Freely立ち上げ

といった感じで


2016年に
BUYMAでLV1から15ぐらいまでいけた方を
LV50に引き上げるための企画を沢山行いました。


その方がみんなが自分軸で生きやすくなるからです。
(収入は多少は多かった方が夢を叶えやすいので)


この頃から成果を出す生徒さんも増えてきて、
月商200~300万円の方を
何十人も排出することができるようになりました。

続いて2018年には
Freelyでめちゃくちゃ海外合宿やったり、
sakiさんと一緒にLe Petit Secretをやったり
情報発信コミュニティのAXISを立ち上げました。


2018年は
めっっっっちゃコミュニティに
エネルギーを注いだ1年でした。

というか、コミュニティやりすぎて
自分のことを放置”しすぎてしまった”
1年でもあったように思います。


でもこの1年で「BUYMA以外の選択肢」も提案できる土台が作れた。


そして2019年。


年始から「異次元にお連れする」
ということを活動コンセプトに掲げて


・渋谷一慶とのBUYMA上級セミナー

・書籍累計売上1100万部の元フォレスト出版編集者
「長倉顕太」さんとのコラボセミナー

・パリのメディア編集長sakiさんとの
パリ海外買い付けツアー

・ファッションバイヤー谷やんさんとの
Road to fashion buying

といったことをしてきました。


勿論、毎年前年やってたことの
大半を継続しつつやりました。
(FreelyとAXISは常時運営)

今年も既に色んな企画を考えていますが
方向性としては年始にブログに書いた通り、


「これまでのことをすべて仕組みにして
誰もが、より安定した環境で学べる土台を作る」

としているので

昨年ほどコラボ企画をしたりせず、
とにかく今のコミュニティと
オンライン講座を発展させていこうと思っています。


その上で、YouTubeやTwitterや
WEB広告をしっかりと抑えて
メルマガ読者さんを1万人にしていきます。


すべては2021年に
トップギアでコミュニティを作っていくために。


勿論、誰も置き去りにするつもりはないので
みんなと一緒に駆け上がっていくつもりです。


・AXIS
・Freely


現状、こちらのメンバーと一緒に
あれこれ育てていきたいなと思っています。


そのためにも、勘違いが無いように
今一度僕の理念を共有させていただきたいのですが


僕がやりたいのは

「月収100万円稼げる人を増やすこと」

なんかではないので、絶対に勘違いしないでください。


月収なんて30万円でも300万円でもいいから
各自が本当に好きなことして、
好きなだけ、必要なだけ収入も得て

その上で、それぞれがその道のプロとして
しっかりと専門性を持って
みんなでいろんなお店を作っていこう!
という意識です。


そう、「コレクティブマーケット」のことです。
(年始から通算3回目の登場w)

最近、AXISの愛さんが
「グランクリュ」っていう籠り合宿の
サービスを立ち上げていたり

もう皆さまご存知、理江さんは
サイキックリーダーとしてみんなから引っ張りだこ。


他の方も流れができつつあるので
みんな時間の問題かなと思っています。


そういえば、先日元AXISメンバーの
銀河さんからも法人立ち上げのご報告兼、
月収7桁万円達成報告をいただきました。


そんな感じで、もうあげるとキリがないくらい
みんな爆進されています。


言うまでもなく、Freelyサポートメンバーでもある
谷やんさんやりょーくんも自分の土俵で
ぶちあがり中です。


BUYMAに集中しているFreelyメンバーも
月収50~100万円プレイヤーが
また山ほど出ました。


でも(何度も言いますが)


収入は30万だろうが
300万だろうが
1000万だろうが
どうでもいいので

そこばかりフォーカスせずに
その先を叶えられる人を増やしていきたいと思っています。


お金は必要であれば、必要なだけ稼げばいいのです。


やりたいことが
「家でのほほーんとしたい」のであれば
月収30万円もあれば十分でしょうし


一方、「ワンチャンや猫ちゃんのための保護施設を作りたい」とか

「パリ、ロンドン、ローマ、NY、ソウル、東京、バンコク等に自分の学校を作りたい」とか言い出すと、必要経費は青天井になってきます。


でもそれを、実際に体現していきましょう。


規模に関係なく、やりたいことに真っ直ぐに。

それが「自分軸で生きる」ということです。

だからそのために必要なスキルは多い。


お金を稼ぐだけでいいなら
そこまで大変なことではない。


でも、自分軸で生きるなら
場合によっては

「語学力」「営業力」
「ライティング力」「企画力」
「リーダー力」「集客力」
「コミュニケーション力」みたいなのもいるので。


今の所僕が一人でカバーできる範囲は
「BUYMA」「情報発信」「マーケティング」
「コミュニティ運営」「教育」あたりですが


僕はビジネス畑が個人的にフィットしているので
このまま「ネットビジネス」「コミュニティ作り」を
極めていきたいと思っています。


そう、他のことは
FreelyやAXISメンバーの力をお借りしながら
みんなで場を作っていこうという他力本願思考でございます。(おい)

ん~~~~~楽しくなってきた!(雑っー!)

ではでは。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!