見出し画像

ぶっちゃけネットビジネスって確定申告してない人いんの?【ネットの闇】

はいはーい。野郎ども注もーく。

画像1

出典:銀さんの学校では教わらないムダ知識

えー。それでは今日は
ネットビジネス歴5年の先生が

この業界の確定申告事情を暴露しちゃいたいと思いまーす。気になってる君は目ん玉かっぽじって見ていけな。

見なかったらママに言いつけるからぁあ!!!先生、ママと大人の関係なんだからぁああ!!!(ごめん銀さん)

それではいきましょーう!

▼ネットビジネス業界の確定申告事情

いきなり結論から言いますが、ネットで稼いで確定申告してない人は存在します。(犯罪者)

で、どんな人が確定申告してないのかというと

確定申告の「か」の字も知らず、税金の仕組みも知らない人

です。

「ええ大人が何言うてんねん!!」って感じですが、直前まで学生だった人や、主婦だった人に見られる傾向ですね。。

犯罪者ですけどね。普通に脱税なので、知らないじゃ済まされないのですが、「ちょっとそういうの疎くて・・・」という人は存在するのです。

例えば僕がやっているBUYMAというプラットフォームにおいても「この人明らかに確定申告してないだろ。税金考えたらこんな利益率で出品できるわけがない」と感じる人はいます。

中には「趣味レベルでやってることだから・・・」と主張する主婦さんもいるそうな。(これは知人から聞きました)

やばいですよね??
でもこれが事実です。

勿論、9割9分の人は申告して納税してますし、僕の周りに申告してないような人はいないのですが、ネットビジネス歴5年にもなると、こういう話も小耳に挟んだりします。

確定申告の書類って小難しい言葉ばかりなので、マインドブロック感じるのも分かりますが、それって多くの人が悩むところだったりするので、その分詳しい情報もネットに沢山落ちています。

それに、どうしても自分でやるのが面倒!億劫だという方は、税理士さんに丸投げすることもできます。

いくら稼いでても、確定申告してないと犯罪者に成り下がりますので、ネットビジネスで稼いだら必ず申告しましょう!


いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!