見出し画像

アメリカの珍食文化???

アメリカの食事ってとってもボリューミーでひときわ目を引く見た目のものが多いですよね?🧆

私も初めて蛍光色のドーナッツを見たときは思わず写真撮っちゃいました🤭


そこで、こんな面白い調査があったので紹介しますね!!


アメリカの食の好みに関する面白い調査




ランチョンミートのブランド「SPAM(スパム)」が行った調査で、2種類の食べ物の組み合わせで、一緒に食べると美味しいと思うものは何かをアンケートしました。

そこから日本人からしたら意外過ぎる、米国人が好む”人気な”食べ合わせが分かりました😲

調査の対象となったのは、カリフォルニア州、テキサス州、ニューヨーク州、ハワイ州、フロリダ州に在住する約2000人の大人です。

回答が多かったトップ10をご紹介していきます!!


1位 ポテトフライ&チョコレートミルクシェイク


ポテトフライを、ケチャップじゃなくて、チョコ味のミルクシェイク(マックシェイクなど)に浸けて食べる。
これはあまじょっぱでおいしそうですね🤤マックで試しちゃお!

2位 カッテージチーズ&フルーツ


これは比較的オーソドックスな取り合わせで、日本のレシピ本などでも多く紹介されている気がする!
おしゃれな飲み会にいいですよね!


3位 フルーツプレザーブジャム&チーズ&クラッカー


クラッカーにチーズを載せて、さらにそこに、フルーツの形が残ったプレザーブタイプのジャムを載せる!
これも想像できておいしそう🍇

4位 チョコレート&ポップコーン

チョコとポップコーンを一緒に口に入れて食べる…チョコポップコーン??


5位 ピーナッツバター&リンゴ


生のリンゴにピーナッツバターをつける?いったいどんな味になるのか😳


6位 ザワークラウト&チーズ

ザワークラウトとは、キャベツで作ったドイツのお漬物のこと。
これもおいしそうなおつまみ!

7位 チェダーチーズ&アップルパイ

チェダーチーズとアップルパイを一緒に食べることは一般的で、米国のレストランでアップルパイを注文すると、とろけるチェダーチーズがかかってることもあるらしい🧀🧀🧀🍎


8位 ポテトフライ&ピクルス



ポテトで口の中が油っぽくなったとき、酸味のあるピクルスでさっぱりできそうですね🍟


9位 冷めたピザ&ランチドレッシング

ランチドレッシングはバターミルクやヨーグルト、マヨネーズ、ガーリックなどを混ぜてで作るサラダドレッシング。(ランチ/ranchは「牧場」の意)
米国では大人気だそう!
これを、冷めたピザにかけたり、ディップソース代わりにして食べると最高なんだとか🍕

10位 「サワークリーム&オニオン」味のポテトチップス&チョコレート

米国では「サワークリーム&オニオン」味のポテチが多く売られていて、チョコと一緒に食べるとおいしいらしい🍫

引用元:Good News Network:Feeling Brave? Here Are Some of Americans’ Most Bizarre Food Combos to Try in Lockdown(3/30)

あなたも是非試してみてね!日本人のお口にも合うものがあるかも😻



こんな珍しい食文化を本場アメリカで体験してみたくないですか?

そんなあなたにピッタリのオペア留学がおススメです🙋


アメリカでのオペア留学について🗽


約30万円で最大2年間アメリカに滞在できる、アメリカオペア留学に是非参加しませんか?興味がある方は是非DMお待ちしております✉👈💞


こちらのSNSもぜひフォローして情報をゲットしてね🙌

Tik Tok

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?