見出し画像

ご紹介いただきました【ワールドブルー編】 蒼社長&弾ちゃんさん

こんにちは。
ヤギさん郵便がだいぶ遅くなっている羽根宮です。
noteは楽しむためにやっているので、自分のペースで書こうと思っているのですが、気を抜くと周回遅れになりそうになってしまいます。

ヤギさん郵便とは紹介してくれた方を紹介し、紹介が紹介を連鎖する白ヤギさん黒ヤギさんでおなじみの往復書簡のようなもの。
名付け親はかの有名な蒔倉みのむしさんです。


なんのはなしです課は今週はお盆休みだそうです
どうでもいい課通信は終了し新しい不定期企画が始まった様子😊


今回のヤギさん郵便はお二人ともワールドブルー物語の中で、投稿を使って下さいました。


架空の会社ワールド・ブルー株式会社の創業者である蒼社長。
「挨拶文を楽しもう」でおなじみです。

社長秘書のゆにさんの元カレ(蒼野)がと二股をかけていた宣伝部の後輩に名前がつきました。
その名も蒼衣瞳。
ブルーのカラコンしてるかもしれませんね。

羽根宮の投稿で、ゆににフラれたことでゆにに執着した蒼野に邪険にされ、ゆにに対してフラれた逆恨みをしているという描写をしたのですが、そこをとても上手に使って下さっています。
拾って拡げて、過去の投稿の伏線回収までしている。
さすが社長。

その時の羽根宮の投稿はこちら。

なんだかんだ、心優しいアサシンになっています。

蒼社長の投稿は、拾って拡げて伏線回収をしただけでなく、「そう来たか!」と思わせる内容にもなっています。
ちゃんと気がつけるようにも書かれていて、すごいなあと思います。

羽根宮はワールドブルー内で直接蒼社長と接していないので、そろそろ接点がほしいなと思っているのですが。
……そもそも、メインキャラクターと直接絡んでいないんですよね。
設定に爆弾を投下したりはしてますけど(蒼林さんとか)。

とりあえず、ワールドブルー物語の中で、ワールド・ブルー株式会社に潜入している時の名前くらいは決めようと思います。
「蒼」から始まる名前を付けた方がいいのかなあ……。



ワールドブルー物語で知り合ったアルロンさん。
いつも文章がとてもとても面白くて、笑いながら拝読しています。
固有名詞とかも最高です。

こちらのお話では、同じく羽根宮が書いた逆恨みしている後輩のことを描いて下さいました。
なろう系ではよくざまぁな断罪系のものを読んでおりますが、こちらもしっかり「ざまぁ」な仕上がりになっております。
きっとアサシンはアサシンの情報網で結果を知って、弾ちゃんさんの評価が上がっていることでしょう。

羽根宮、いつもヤギさん郵便こと「Thank you記事」の見出し画像は、ご紹介者さんに関連しそうなイラストを入れようと思っているのですが、「ナタデココココナッツコアララッココーラ」を再現できる自信がありません。

そして、アルロンさんも企画を開催されるとのことです。

しかも、自腹を切って賞もご用意なさるとのこと。
すごいですね!

【概要】
「うちの子」への愛をひたすら書く!
写真などがあると尚良し!

【「うちの子」の定義】
お子様、お犬様、お猫様、おぬいぐるみ様など、自宅にいれば(あれば)なんでもOK!

【応募方法】
ハッシュタグ「#うちの子かわいいでしょ」をつけて投稿するだけ!

【応募期限】
2024年8月31日(土)23:59

【賞品】
最優秀賞(1人):サポート(1,000円程度を想定)+アルロンがnoteクリエイター紹介文(二つ名つき)を書きます。

優秀賞(2人程度):サポート(各500円程度を想定)+アルロンがnoteクリエイター紹介文(二つ名つき)を書きます。

【審査基準】
アルロンの独断と偏見と嗜好(スキやフォロワーの数は考慮しない)

企画【#うちの子かわいいでしょ】やります!(応募〆切 8/31)|アルロン (note.com)


よろしければ皆さまもご参加下さいね。

ちなみに羽根宮が愛を語れる物がいえにいる(ある)か考えるとコメントしたところ「オムライスでもOKですよ🙆‍♂️笑」とのお返事をいただきました。
羽根宮、スマホの画像フォルダーの中に「オムライス」というフォルダーがあるのですよ 笑

締め切りまでに何か書けたらいいなと思っています。
愛を語れる物を考えます!
複数記事での参加はOKなのかしら。


ワールドブルー物語についてはこちら

有能秘書ゆにさんのサイトマップ

ワールドブルー物語にもお気軽にご参加下さい。


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱