見出し画像

ポポパポペピアノ【毎週ショートショートnote】

今回の発表を聞いて、少し面白くない気分になった。
理由は簡単だ。
俺だけがのけ者にされたからだ。
誰だって自分だけ仲間から外されたらいい気はしないだろ?

そりゃ俺だって、ちょっと万人受けしないかなって思ってはいる。
使い勝手は良くないかもしれないと思ってるさ。
だけどさ。

甘くて美味しい卵のデザート。
データを印刷する機械。
デートに最適な星空を写すスポット。
誕生日やクリスマス、記念日などにもらえるもの。
女の子が大好きなお姫様や王子様。
筋トレ後の飲み物
結婚の申込み。

全部俺が必要だ。

え?
俺が誰かって??
なんだ、今さらだな。
俺の名前は「プ」。
半濁音のひとつ「プ」だ。
今回の裏お題は「ポポパポペピアノ」だろ?
一文字で表される半濁音の中で、俺だけが外されたんだ。
「ポ」の奴なんか3回も使われてるっているのに。
あいつ、たらはかにさんとどんな関係なんだ??

まあいい、俺は少し「プンプン」してるが、俺がいなきゃこのオノマトペも使えやしないからな。

410文字



こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】の裏お題に参加しました。
裏お題は「ポポパポペピアノ」です。

表のお題の「オノマトペピアノ」より、こちらが先に思いついたのですが、裏を書くなら、まず表を書いてからかなと思ってしまい、遅くなってしまいました。

たらはかにさん、勝手にお名前をお借りしてしまいました。
ダメだったら申し訳ありません。
「プ」が勝手に言い出したんです。すみません。

書き出すと手が勝手に動くことありますよね。
不思議だ。

今回のお題どころか、今は前回の「理科室まがった」と「イカ室たぎった」の皆さんの作品を読んでいる途中なのですが。
みなさんの作品がいつも面白いので、今回のピアノを読むのにも追いつきたいと思っています。

読んで下さって、ありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#国語がすき

3,823件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱