見出し画像

眠れないのでつぶやきの紹介をしてみる

こんにちは。羽根宮です。
これを書いている現在、明け方です。
眠れなくて、だったら書くかと文字を打っています。

今回は私がつぶやいていることについて書こうと思います。

私がつぶやいていること

心が反応した言葉

【心が反応した言葉】という書き出しで、読んだ本の中で気になった一節をつぶやいています。
そのつぶやきをマガジンでまとめています。

何かしら琴線に触れた言葉や文章を書き出しています。
内容は、感動したもの、同意のもの、表現が素敵だなと感じたもの、心がかき乱されたもの、自分とは違う意見だけどそういう考え方もあるのかと思ったもの、新たに知ったこと、勉強になるなメモしておこうと思ったものなどなど様々です。

読んだ本の感想、読書記録をnoteでつけている方も多いと思います。
私は読んだ本の感想などは他の場所に書いています。
それはそのまま続けようと思っています。

今年に入ってnoteを始めたときに、他のSNSやblogとは離れたところで自分の気持や想い、日記みたいな事、創作したものなどを書こうと思いました。自分を知っている人から離れたところで書こうと。
身バレしている状態だと書きにくいこともあるものです。
自分のことを知っている人からどう思われるのかとか、やっぱり気にしてしまったりするもので。

本が好きな人もたくさんいると思うので、こちらでも本のことは書きたいなと思っています。
でも他の場所で書いたものと同じものを書いていると、すぐにアカウントが特定されそうです。
なので、noteでは別の形で書こうと思い「心が反応した言葉」を書くことにしました。

……まあ、色々書いているうちに身バレはするかもしれませんが。


美味しいものたち

食べることが好きです。
食べて美味しかったもの、美味しそうだから食べたいものなどをつぶやくことがあります。
後から見やすいように、それらをマガジンにまとめています。
自分のつぶやきや記事だけでなく、他の方の美味しそうなものが載った記事も入れようと思っています。

どちらもまだ少しだけですが、マガジンの中身は少しずつ増えて行く予定です。
よかったら見てみて下さいね。

おわりに

皆さまの好きな本、心に残った言葉は何でしょうか?
好きな食べ物は何ですか?
よろしければ教えて下さいませ。

……朝になってしまった。

今日一日が皆さまにとって素敵な日になりますように。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

あ、Twitterもやっています。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

#今こんな気分

76,880件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱