7泊GoToキャンペーンを使って大儲けした話・スタッフマスクしてたん?

はじめに

否定的意見が多いGo To トラベルを利用してわかったことと、ホテルのコロナ対策は大丈夫なのかどうかを解説します。

一応断っておくと、すべて定価1泊4,000円以下のところに泊まっています。おそらく最低限の対策しかしていません。

Go Toキャンペーンを使いたいけど迷っている人のご参考にどうぞ。どのくらい安く泊まれるのかも紹介します。

7泊で九州1周した旅行動画はこちら

強盗トラブルキャンペーンとは

揶揄されていたGo To(強盗)トラベルですが、安倍首相が間違えたのが面白かったですね。

肝心の内容ですが観光関連業を支えるために、政府に許可された宿泊施設や旅行代理店で、移動費や宿泊料金が35%安くなるキャンペーンです。

つまり、1泊10,000円のホテルだと1泊6,500円になります。

貧乏旅のミカタ・快活クラブは学割&100ポイント使って1,132円なのですが、場合によってはそれより安くなるところも。心配になるほど激安です!

ホテルのコロナ対策の実態を暴く!

どのホテルも従業員のマスク着用、アルコール消毒液の設置は共通していました。マスクと言っても鼻が出ていることはありましたが、間はさえぎられていたので問題ないと思われます。

本人確認は必須のはずなのですが、半数のホテルでは求められませんでした。あれ?ま、まあじゃらん予約だからだいじょぶ……よね。

免許証で都民でないことを証明できれば問題ないです!私は都民じゃないからおけー。

検温はやるところとやらないところがありましたが、すぐに終わるのでやっていたかどうか忘れました。記録しておくべきでした。

暑い中歩いたら体温がめっちゃ上がってるんじゃ?と心配する方もいるでしょうが、割と大丈夫ですよん♪

各ホテルの様子はこちらから

Go Toでいくら儲かった?

合計7泊で20,201円のところ、GoToトラベルの35%割引で宿泊代13,271円

6,930円儲かりました!あんまり儲かってないじゃんって?旅に行かなきゃ儲け0円ですけど……。

1泊平均1,895円。しかも9月からは地域共通クーポンがもらえます。

7、8月ほど旅行する人がいるとは思いませんが、費用の割引率15%上乗せになることである程度旅行する人はいるでしょう。

コロナ禍でGoToトラベルは続けるべきか、やめるべきか

続けるべきです。

安い宿がさらに安くなる。すばらしいじゃありませんか。

コロナにかかる人はかかるんですから、割り切ってキャンペーンに乗っかるのが勝ち組です。お金がどこから出ているか考えたらおのずと分かりますよね。

観光地がすいている盆明けの今が狙い目だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?