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🔥絶対に知っておきたい🔥仕事効率化テク【Excel🟢ピポットテーブル機能】

ピボットテーブルは、大量のデータを効率的に集計・分析するための強力な機能です。

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柔軟な集計

行/列/値/フィルターの軸を自由に設定できるため、様々な角度から集計ができます。
合計、平均、件数、最大値、最小値など、集計方法も柔軟に選択できます。


データの分析

合計値だけでなく、ランキングやトレンド分析などの高度な分析も可能です。
集計結果をグラフ化して、視覚的に分かりやすく表示できます。


ドリルダウン機能

集計値の詳細を、元のデータまで遡って確認できます。
詳細データを直接編集することも可能です。


更新の自動化

ソースデータが更新されると、ピボットテーブルの集計結果も自動的に更新されます。
手動で集計し直す必要がなくなり、大幅な作業の効率化が図れます。


ピボットテーブルを活用すれば、大量の情報を効率的に分析・整理できるようになります。
複雑なデータ分析も、直感的な操作で実行できるのが特徴です。
ぜひ実際にExcelでピボットテーブルを試してみて、その高い分析力を体感してください。データ活用の幅が大きく広がるはずです。

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