見出し画像

おいしいは、うれしい。レモンクリームパスタ(「シェフ三國のレシピを@HOME)

おいしいは、うれしい。
そんな当たり前のことについて、三國さんのチャンネルは改めて教えてくれます。

前回は「鶏むね肉のにんにくレモンクリーム」を作ってみました。

下準備から、調理時間までできる限り、YouTubeを観ながら、料理してみると、これはこれは、本当においしい料理ができました。

 今回は何を作ろうかと考えていたら、レモンのパスタソースという、夏にピッタリのレシピ動画がありました。

ということで、このパスタソースを今日は作ってみました。

パスタは、家にあるスパゲティを使い、後は三國シェフのレシピ動画を観ながら、一緒に作ってみました。

このレシピで特に印象的だったのは、レモンの皮を擦ってソースに入れていたこと。

レモンの果汁を入れた料理は作ったことがありましたが、レモンの皮を使ったのは初めてでした。

食べてみてびっくり、レモン香りが食欲をそそり、酸味がクリームソースにアクセントを加えてくれていました。

おいしいは、うれしい。

たまにはじっくりと料理をしてみる事は、ありふれた毎日を豊かにしてくれます。三國シェフ、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?