見出し画像

儚いから、いとおしい。

何度聴いてもロマンチックだなあと思ってしまう、楽曲、それは加山雄三さんの「君といつまでも」

加山さんは、この歌が自分のミュージシャンのキャリアを作ったと認めるように、この曲は日本中で愛されてミリオンセラーになった。

なんだかこの歌がじーんときてしまうのは、「君といつまでも」という叶わぬ夢の儚さにあると思う。

いつかは終わりは来るけれども、その日まで、君といつまでもいたい。

そんなメッセージに聴こえてしまうのだ。

美しいものは、儚いもの。

そんな言葉をどこかで読んだけれど、「君といつまでも」には、近しい感情が込められているように思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?