見出し画像

お代わりは、トールサイズ?

自分がいかによく深い生き物か
日々の生活で、見え隠れする恥ずかしい自分を見て
反省して生きる日々でございます

私はスタバのおかわりシステムが好きです
ドリップコーヒーのお代わり百円はとても魅力的
なんだか2杯目は得した気分になるのでよく利用します

いつもはショートしか頼まないのですが
たまにはゆっくり飲んでみようという事で、
トールサイズを注文

1杯目を飲み終えて、お代わりレシートを持ってレジへ
正直、いつもはショートサイズなので、結構お腹いっぱいで、
2杯目はどうしようかと悩んでいた

けれど、お代わりは、最初に頼んだサイズと同じサイズを頼めるので、
まあトールサイズを頼もうと決めてた

ここで、思わぬ出来ことがおきた

店員さんから「お代わりはショートとトールどちらになさいますか?」
という優しい言葉

その時に自分ははっとした

ああ、あんまり飲めないのに、大きいサイズを頼めるからトールにしようと思っていたのだな、と自分で気づいてしまったのだ。

そして、迷った。一瞬迷った。自分の体と相談した
結論がでた、

「トールでお願いします」

自分の弱さを噛みしめながら、トールのお代わりコーヒーを飲んだ
GWのスタバ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?