見出し画像

このnoteについて

こんにちは。このnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

私は30代、都内で働きながら子育てをしている会社員です。フルタイムでばりばりと企画職をやっております。夫も30代、会社員。田舎の地元の友人には子供がいる人が多いですが、東京でできた友人たちはまだ子供がいない人も多く、子育てそのものや、仕事と子育てを両立していくにあたってどんな準備が必要か?どんな困ることがでてくるか?がいまいち分からない状態で第一子が誕生しました。

そこから、分からないことに出会い、必死に調べ人に聞き、ひとつひとつも問題を乗り越えてきました。元々効率化や本当に価値のあるものを探すことが好き、かつ新しい事にチャレンジするのが苦ではないため、いろいろな良いサービスやアイテムに出会うことができました。そして思ったよりうまく構造化できたり、自分が楽になるやりかたを見つけることができました。

今の世の中、情報は溢れているのですが、どこで何をどう選べばよいかが難しい時代。公的なサービスは大変助かるものの、サービスの窓口が分散していて、たらい回しにされたり。。。アプリや本もたくさんあるけれど、実態に即したアドバイスが少なかったり。そんな中、これからママになる方、そしてすでにお子さんがいらっしゃる方で何かがうまくいかず、困っている方が少しでも楽になり毎日が楽しくなる助けになったらいいな、という思いでこのnote を始めました。

なお、割としっかり目の記事を書くのですが、有料にするつもりはありません。ただ、個人的にもAmazonヘビーユーザーであるため、Amazonを通じて自身が購入しているものを紹介する際には、アソシエイトプログラムのURLを貼らせていただいております。紹介しているものがもし本当にいいな!と思っていただけたら、note記事のリンクより購入いただけたら嬉しいです。(もちろん、手数料は購入者の方には一切かかりません。)

それでは、一緒にママ業頑張りましょう。気になることなどあれば、コメントいつでもくださいね。

りた

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?