見出し画像

数字と穴の絵本〜かわいいてんとうむし〜

こんにちは。
今日は3歳の娘がハマった本のご紹介です📕

かわいいてんとうむし

こちらの仕掛け絵本です。てんとうむしが10匹、1匹ずついなくなって…最後はどうなるでしょう?

穴が空いていてそこに固いてんとう虫がハマっています。そしてページをめくるごとにてんとう虫が消えて行く…面白いです☺︎

数字を覚えたての娘は楽しそうに数を数えて減っちゃったね!とワクワクしていました。

穴あきの絵本が好きな子も多いので小さい子から大きい子まで楽しめる絵本だと思います。

穴あき絵本といえば…

ごぶごぶごぼごぼ

我が家のファースト絵本です。癖になる音で笑う子もいるとかいないとか(我が家は0歳児の娘は無表情で息子はケラケラ笑ってました)

ここまで読んで頂きありがとうございます。気になる方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?