見出し画像

我が子も満足!美味しく鉄分補給

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

子どもの鉄分補給は、年齢や性別によって量は変わりますが必要です。

運動面や免疫をサポートしたり、知能アップに必要な栄養だそうです。
その他にも必要な栄養はたくさんありますが、今日は子どもの鉄分の補給について書いていきます。

鉄分が含まれているものが嫌いな我が子…
どうにか鉄分を取ってくれないかと考えたところ、私が小さい頃食べていたあるものを思い出しました。

どうせおやつを食べるなら鉄分が補給できるものを!ということで子どもが大好きなウエハースを家に常備してあります。
1日2枚までと決めて食べてあるのでコスパも良くこれからの定番おやつになりそうです。
小さい頃食べていた私も好きで小腹が空いた時に食べています(*´-`)

こちらは前に紹介したまるごと鶏レバー。下の子はまだ食べられるものが決まってるので、離乳食に取り入れています。お粥と出汁とコレでパクパク食べてくれています。生後6ヶ月以降は蓄積されていた鉄分が減るようなのでこちらを主に鉄分補給しています。

私自身がズボラなので適当なご飯を食べていますが、子どもの栄養は適当にはできず気になるもの。なので今後も良いものを取り入れていきたいと思います。

今はこちらで勉強中。後ほどレビュー書きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?