見出し画像

子どもの写真データの保存方法

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

皆さんはお子様の写真はどれくらいありますか。
めっっっちゃありませんか?
アルバムにはしているけど、データもたくさん。
我が子の歴史を振り返ろうとか夜な夜な見出すと止まらず数時間経ってることも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

そんな大切な写真が消えてしまったら…
ショックで立ち直れないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

と言う事で、我が家のデータ保存法と今後取り入れたいデータ保存法をご紹介です。

PCに保存

WordPressを立ち上げる時に購入しましたが、今は上の子のYouTube用になっているPC💻
我が家ではそこまで使わないのでお安めなのを購入したしました。
ここにせっせと写真や動画を入れていましたが…速攻でデータがいっぱいになってしまいました。

外付HDD

ということで外付HDDを追加で購入。
説明書要らずでPCに繋いで簡単にバックアップ出来るのでおすすめです。

充電しながらバックアップ

こちらはSNSでよく見かけていますが、良さそうです。充電するだけで自動でバックアップされるので手間要らずです。めんどくさがりやさんにピッタリ。

SDカードも忘れずに。

大切なデータのバックアップの方法のご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?