見出し画像

7/16 留学生と地域住民の多国籍料理交流パーティー開催!!

皆さま、こんにちは!
コワーキングスペースmilkです!!
今年度入学された留学生たちとの交流パーティーを行います!
すでに留学生15名ほどが参加予定!
留学生の皆さんの母国料理をたくさん振る舞ってくれる予定です!!
多国籍料理と親交を深めるこの機会をぜひご利用ください。

  • 日時: 2023年7月16日(日)18:00開始

  • 場所: しるべっと 第一研修室

参加費: 2,000円
参加希望者は事前にチケットを購入してください!

当日参加チケット

当日のパーティーに参加できるチケットです。

差し入れ券

「留学生のみんな!楽しんじゃいなよ!」と言う方が差し入れできるチケットです(何枚でも購入可能)

留学生に日本語を教えれる券

コワーキングスペースmilkに留学生をお招きして、日本語を教えることができるチケットです。日時、テーマなどは別途お打ち合わせさせていただきます。

多分こんな料理が並ぶ予定!!

モンゴルの餃子?みたいなやつ
スリランカの、ピラフ?かな
ミャンマーのココナッツラーメン!これ食いたい!
肉肉しくてスパイシーなやつ

今回の言い出しっぺ、武良さんから一言!

大盛況だった前回から、もう半年以上経ちました。
町の留学生に もっと日本人との交流の機会をあげたい と思い
 協力してもらいながら始まった企画。
「私は日本語が上手じゃないけど、日本人とたくさん話して自信がついた」
と、前回の交流会後に留学生が話してくれました。
企画提案者としては 嬉しい… 
先生としては なんとも悔しい… 一言をくれました(笑)
ちょっとした交流会が、人とのつながり だけでなく 自信も変えてしまうのか と気づかせてくれました。
さて、そんな留学生たちにも後輩ができ 今年は総勢40人。
学校…アルバイト…と毎日 がんばっています。
先日
2年生から 「先生、新しい学生きたから そろそろ…」
1年生から 「日本人ともっと話したい…」
さらにさらに 将来 中標津と新しい架け橋になるかもしれない学生の訪町…
交流会2回目をするしかない!
再度、超頼りになるメンバーに手伝いをお願いしました。
今回は 学生も料理もパワーアップして開催します。
5ヵ国(?)の学生が 集まる超多国籍パーティー 
今回も どうなるのか、わからなすぎて
楽しみでしかないです。。。♪

前回のパーティー


お問い合わせ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?