見出し画像

20代30代おとな女子が”やりたいこと”を叶えられる場所

こんにちは、りょうこです🙋🏻‍♀️

実は先日とある某所で。
(Zoomで(笑))

ビジネス仲間5人で何か面白いことできないかなと思い話していました…!
(それぞれジョージア、東京、横浜、山口、神戸住み(笑))

突然ですが、20代30代女子のあなたは
こんな風に思っていませんか??

✔会社都合でやりたくないことをやらなきゃいけない…
✔会社のグチばかり言っている周りがイヤだ…
✔人事評価で、自分の能力を正当に評価されていない
✔頑張ってもお給料がそんなに変わらない…

✔ああなりたくないなぁ。もっと尊敬できる人と働きたい!
✔自分と同じ熱量で頑張れる仲間が欲しい…!!!!
✔もっと熱中したい!何か夢中になれることをやりたい!
✔わたしはこんなもんじゃない!もっとやれるはず…!

実は、わたしたち5人も
2年前に同じように悩んでいました。

変わりたい。変えたい。

でも、こんなこと、
会社の同僚や上司に相談できないし…。

両親に相談したらきっと
「会社員が一番安定なんだから、もうちょっと頑張ってみな」
って言われるんだろうな。


きっと誰もわかってくれない。


身近な人に相談することもできず、
それぞれで足掻いていたら
こんな結果が待っていたんですよね。

・どうすれば起業できるのか、理想の生活ができるのかわからず、
誰に相談すればいいのかもわからなくて、
SNSでDMがきた人と話したら、ことごとくマルチだった。

・副業をしようと思ってネットで調べたらブログに辿り着いた。
挑戦してみたけど続かなかった。

・結婚や転居でキャリアを途中で諦め、社会的地位が弱い状態。何かしたいけどできなくて、ずっとSNSやYoutubeと睨めっこしている毎日。

・自己分析をして、強みとか出すけど、結局何をやればいいかわからない。生かせない。「で?」でおわる。

・まずは会社にバレないように、一人でこっそりと副業を始めてみようと思い立ち、いろんな動画講座を購入…したはいいものの、誰にも相談できないし情報交換もできなくて、ノウハウコレクター化。


そんな状況の中、私たちは、

「もっと自分に合った居場所があるはず…!」
「質の高い環境にいたい!」
「価値観の合う人と繋がりたい!」
「本当のわたしはこんなもんじゃない!」

こんな風にどこか期待を捨てられずに、
悶々とした日々を過ごしていました。


そんなタイミングで、
わたしたちを変えてくれたのが、とある起業塾でした。

そこで、自由な生き方・働き方を叶える方法を学び、
実際にわたしたちは、
会社やお給料、人間関係に縛られずに
自由に働き、自由に生きる人生を叶えることができました。

そして何よりも、
同じ志を持って、熱量が高く、
お互いの夢を応援し合える仲間に出会うことができたんです。


仲間と情報を交換し合い
目標や夢を語り合う中で、
自分が一番夢中になれるものも見つかりました。


もしも、
働き方を変えたい。
ライフスタイルを変えたい。
人生を変えたい。

そう感じているのなら、
必要なのは『夢への挑戦を応援し合える仲間』です。


わたしたちも結局一人では状況を変えることができず
仲間がいなかったらきっと挫折していたはずです。

同時に
わたしたちはビジネスの世界の闇や
暗い側面も見てきました。

起業塾や講座に高額なお金を払っても
夢中になれることが見つからなかったり、
挫折してしまったり、
うまくいかない人をたくさん見てきたんですよね。


過去のわたしたちみたいに
一人で悩み、解決策を見つけられずに悶々としている
20代30代の女性へ向けて

「今度はわたしたちが、みんなが繋がれる場所を作ろうよ!」

そんな声から、このコミュニティが生まれました。


あなたにとってこのコミュニティが
仲間と繋がり、

夢中になれるものを見つけたり
理想の働き方・生き方を叶えたりする
きっかけになれたら、

心からうれしいなと思います。


わたしたち自身が、
ここにいる仲間に出会えたことで

✔夢中になれることが見つかったり
✔新しいことに挑戦する自信がみなぎったり
✔今やっていることの成長スピードが加速したり

そんなことが叶ったからこそ。

次はあなたのための扉を開いて、待っています。

現状を変えたいと思ってもがいている20代30代女性で
興味がある人は下記に詳細置いておきます🙋🏻‍♀️

お気軽にご参加ください👇


20代30代女性のための
夢への挑戦を応援し合えるコミュニティ Lapis
https://www.facebook.com/groups/3384489035163592/?ref=share
※Facebookグループ。参加無料です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?