見出し画像

鮭ハラス七味唐辛子ごはん

丼ではなく茶碗。
手軽で美味しいオンザライス茶碗の世界。

鮭ハラス、七味唐辛子、こねぎ

ここは意見がわかれるところかと思います。鮭の切り身はどこがいいのかというところです。おなかの部分の切り身でも脂の多いところ、少ないところがあるそうで、もっというとカマやハラスなどがあるかと思います。私は骨に近接している部分が美味しいという謎の思い込みがあるのでカマを好んで買っています。ハラスもカマも脂の多い部分ですので、白米とよく合うんですよね。そうえいばワカコ酒で鮭の回がありましたが、その時は皮を食べるか食べないかという話題がありましたね。白米もいいですが、口に残った脂を日本酒で流し込むなんていうのもなかなか楽しい鮭、いや酒ですね。

最後はこの世界でも最も憎めないもののひとつ、ダジャレでしめましたがこのブラウザを閉じる前にYoutube動画をクリックしていっていただけたらと思います。チャンネル登録とグッドボタンもぜひよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?