見出し画像

揚げ玉海苔たまご飯

丼ではなく茶碗。
手軽で美味しいオンザライス茶碗の世界。

揚げ玉、有明海苔、卵黄、めんつゆ

揚げ玉って大人になってから初めて認識しました。それまでは遠い関西の気の利いた食べ物にのっているみたいな、よくわからない先入観をもっていました。ただ、こう揚げ玉みたいな存在って好きなんです。何かのおまけというか副産物みたいなのが、気づいたらそれ単体で必要とされている立ち位置にいるみたいなのに憧れてしまいます。なんかこれいいよねぇ、みたいな感じ。主役ではないんですけど、いるとかなりいいみたいな。ジャンプとかでキャラ人気投票したら、主な登場人物じゃないのに上位にはいっちゃうみたいな。そんなわけで揚げ玉と牛丼のつゆは多めで注文したいというのを未だに卒業できません。マックのテリヤキも合わせて、当分はいろいろと卒業できそうにありません。

Youtube動画もぜひ見ていってくださいませ。チャンネル登録とグッドボタンぜひもよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,509件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?