見出し画像

【珈人】おいしい珈琲をいかがですか│愛媛の過ごし方

こんばんは、愛媛の会社員です。

桜が咲きかけているのにお天気は微妙。
近くの川がライトアップされているので
歩きたいのですがそれまで散らないでくれ…

去年の画像ですが、
うーん見にくい🤔

桜の時期だけライトアップ


今日は、最近訪れた昔ながらの喫茶店をご紹介。タイトルはこちらの喫茶店のメニュー表に
載っていたフレーズ。
あえて「を」入れてるのがなんか良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喫茶店〈珈人〉

珈琲の珈と、王に人で〈カジン〉と読みます。

この記事を書くまでずっと珈と人だと思っていました。王へんありました…

外から見た様子

大通り沿いにあるのですが3回くらいぐるぐるして到着しました。けっこう分かりやすいところにあるのに。

開店直後だったので一番乗り!
そして10分も経たないうちにもう一人お客さんが。その後も常連そうな年配の男性がいらっしゃいました。昔から愛されていそうな印象。

店内の様子。一番端の席から。

店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、レトロな感じがおしゃれ!
窓際と悩みましたが端っこが落ち着く人間なので隅に寄る))

動かないタイプのこういうソファってなんか良くないですか…電車みたいだし…
太めストライプも素敵🥹

しかも肘掛け付いててかわいい…

肘掛けでいでいいんですよね??


何よりメニューが!!!かわいい!!!


昔からの喫茶店では特別珍しくないのかもしれませんが、スタバとかタリーズとかカフェとかに慣れてると画像のようなメニューにめっちゃときめく…🥲

ドリンクメニュー かわいい
ドリンクメニュー こっちもかわいい

カフェ・メランジュとかアラビアンナイト・ドリームとか、注文する自分までおしゃれになったみたいな商品名(泣

カードキャプターさくらとかセーラームーンとかおジャ魔女どれみに、当時とはまた別の可愛さ、ときめきを感じるあれ…

伝わるか全然分かんない🫥

カフェ・メランジュ

店員さん?オーナーさん?推しであろうカフェ・メランジュを注文。

ふわふわでとっても口溶けなめらかなクリームがミルクコーヒーと合う。
甘いホイップクリームはちょっと苦手ですが、これはすごくおいしい…

「クリームはとっても甘さ控えめですよ」と教えてくださった店員さんありがとうございます…

別角度のつもりだったけど全然だった

その後、
朝ごはんも兼ねてシナモントーストを注文。

シナモンと砂糖のバランスが良く
美味しかったです✨

シナモントースト
朝ごはんはこれくらいの量でいい


他にも、シナモンスティックでかき混ぜるカフェ・カプチーノや、スプーンに注いだブランデーにマッチで火をつけて楽しむ珈琲など、楽しそうなメニューがたくさん。

次はブランデーに火を付けたい。

珈琲専門店 珈人


レトロな雰囲気の中で、ゆったりと様々な珈琲を楽しめる珈人さんでした。

ごちそうさまでした!✨

珈人〈カジン〉
〒790-0042
愛媛県松山市保免中2丁目4−14
営業時間:10:00〜19:00
休業日:日曜日

Googleより

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?