夜が明ける

日中の暑さはめりめり、めりめりとものすごいけどだんだん、夜が明けるのが遅くなってきた。

この前ダイソーで野菜の種を四種、買ってきた。

まだ蒔いてない。

玉ねぎは種からは初めてだ。

ミニチンゲン菜も。

茎ブロッコリー。

イタリアンパセリ。

そろそろ葉物野菜が食べたくなってきた。

サニーレタスは一応、一週間位前に蒔いたのが今、か弱い本葉が出てきた所。

ラディッシュは双葉。

やっぱり、種苗屋さんで買ったロマネスクの苗はばしっとしてる。凄い。土かな。

赤玉土、腐葉土。

ピートモスにくん炭、いろいろ試してみるが野菜って自分で育てるとひょろひょろしてる。

あー最初に苗を買ってきたトマトももう終わりっぽい。春は緑がきれいだったのに今朝はもう所々、茶色くなってきたりしてる。

だいぶこのトマトには楽しませてもらった。 

このトマトをどけたらちょっとはスペース出来るなとちらっと思う。

市販の大玉トマトで美味しかったのを種を採って蒔いたのが今、花が咲いてる。

これがどうなるのか楽しみ。


カレンダーを見る。

今年は後、4ヶ月しかない。

秋の気候が一番好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?