見出し画像

歓喜。転職活動再開へ | 43歳ワーママ転職記

久しぶりの投稿になりました。
先週、不合格になってしまった試験の再試験のため、ここ1週間は、結構頑張って勉強してまして、先週1週間は勉強集中期間でした。

そして一昨日再試験を受けて、
結果は…


合格しました!!
💮


Web試験なのでボタンを押したあとすぐに結果が帰ってきます。
試験時間ギリギリまで見直しに使い、
最後確認・送信ボタンを押し、

「頼む頼む頼む…」
と目を瞑り、1分ほどの祈願のち、

目を開いたときの「合格」の文字を見たときには、
嬉しすぎて震えました!


平均1日1-2時間×3-4ヶ月 計150時間程度
費やした勉強時間もさることながら、霞んだ目(もはや老眼かも)と、運動不足とストレスによる過食による体重増加という副産物も加わり、なかなかストレスフルな日々でした。

2児のワーママでも頑張ればできますが、相当いろいろ犠牲にしました。家事とかお出かけとか節制とか完璧とかそんな類のものです。


これで終われる…という歓喜!!

とともに、この資格を取得したからにはどこかで活かしたい、そんな思いもムクムク出てきました。
いや、現職には確実に活かせるのですが、次の職場でも活かしたくなりました。ちなみに資格はIT系の民間資格になります。

いま私の転職先の職種の選択肢としてはこんな感じで考えています。

  1. 経験を活かせるIT人事系職

  2. 人事スキルスライド職(BPOマネジメント業務など)

  3. スタートアップマーケティング職

  4. 今回の資格を生かした未経験職(働き方重視の選択)

これまで来ていたスカウトを見た感じ、決まりやすさでいうとこんな順番かなと思わます。

そして私の現時点の希望は、2&3→1→4です。
4はまだ求人みてないのでなんとも言えない&無理やりですが可能性を加えてみようかと。

まずは今週10〜20社ほど応募するアクションを取ってみたいと思います。

書類審査が通らず落ち込むこともありそうですが、今のテンションのうちにやってしまおうと思います。

↓続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?